英語、大変です![]()
わたくし本当にボキャブラリーに乏しいので、授業で先生の指示とかクラスメイトの話してることとか、半分理解できていればいい方。
しかも午後のクラスでディスカッション取ってるんだけど、今日のテーマは麻薬とか養子とかHIVとか、日本語でも難しいのに英語でなんて全然無理だった。。。
放課後(うわ~懐かしい響き)すぐ近くの図書館でカンバセーションクラブっていうのがあって、みんなで参加してきたんだけど、そこでもやっぱり惨敗。
なんか、自分がわかんなーい
ってなってるときって、周りがすごくデキてる
ように見えない?
そして自分はますます落ちる、みたいな。・・・ダメダメ!
明日はマリファナについてのディスカッションの続きだから、プリント読んで勉強していこう。
てゆうか麻薬についてなんて考えたことないよぉ。英語以前の問題![]()
あと今日の宿題は、英語DE俳句
英語で5,7,5を作るって・・・全くもってノーアイディアです![]()
がんばれ、私。
でも、やっぱり私Kelowna来て良かったかも。
ちっこい学校だから1クラス3~5人で、質問とかしやすいし、先生もクラスメイトもわからないことちゃんと教えてくれるの。
Vancouverとかの大きい学校だったら私きっと教室の片隅でポツーンとしてたよ![]()
そろそろ本気で宿題やらなきゃな。。。
あ~Vancouverでの出来事もアップしたいんだけどね。
また時間のあるときにだね。
それじゃあね~![]()
![]()
![]()
(今日の絵文字はネガティブなのばっかりだったので最後だけ強がってみました)