こんにちは。

FTMアフロです。


「成功する人はなぜ◯◯をするのか?」


◯◯…何だと思いますか


実は◯◯には

「お清め」という言葉が入ります。


何やら宗教めいたもの⁇かと思われたかもしれませんが、安心してください。


違いますよ。


YouTube配信もされている経営コンサルタントの桑名正典さんの本「成功している人はなぜお清めをするのか」のお話です。



この本の中に、過去のネガティブなことや

嫌な思い出、潜在意識のブロックなど、感情をクリーニングする方法として

「ぐるぐるワーク」のやり方を紹介されています。


このぐるぐるワーク


ちょっとやってみましたところ、

確かに自分が感じていたネガティブなことが、

スッキリしたように思います。


  「ぐるぐるワークのやり方」


①A4サイズの白い紙とペンを用意します。


②ネガティブな感情などを吐き出しながら

  ひたすらぐるぐる🌀ぐるぐる🌀書きます。


③紙いっぱいにぐるぐる🌀を描き終わったら

この紙を燃やします。


燃やすのがミソだそうです。


燃やすって最近なかなかしないから怖いですよね。


自分は、台所のシンクにアルミホイルをひいて

その上で破ったぐるぐるの紙を燃やしました。


よく燃えるね🔥


必ず換気扇を回してくださいね。


煙の匂いが部屋に充満するのと

火災報知器が鳴ると大変なので!


燃やすのが怖い場合は、

水に溶ける紙でも良いそうですよ。


ぐるぐるワークは週に数回やってみてもいいみたいです。


自分のクリーニング度合いを感じながらやってみるといいかもしれませんね。



雑念が頭がごちゃごちゃする時なんかも

ぐるぐるワークおすすめです!