はじめまして 50代前半のFTMアフロです。

兵庫県で不動産屋さんをやっております。

 

当社では、LGBTQ当事者の方が安心して住まい探しをできるよう

サポートさせていただくことをモットーに日々業務に邁進しております。

 

ブログでは、不動産のことに限らず、GIDのことやLGBTQに関わる内容も発信していきます。

当事者の方や当事者と関わりがある方にも何かお役に立てるようなブログになることが、

このブログ開設の目的でもあります。

 

この数年でLGBTQという言葉の認知度が上がってきました。

私たちの世代としては、こんな時代が来るとは!という感慨深いものがあります。

これは一重にこれまで様々な活動に尽力されてこられたLGBTQ当事者の方と、

ご賛同いただいている方々のおかげだと思います。

 

最近、世の中は悪くなっているということを言われる風潮もありますが、

私としては、どんどん良くなっていることもたくさんあると感じています。

 

これまで、社会では見て見ぬふりをされてきた問題についても

ハラスメントという定義が明確にされてきたことで

世の中の流れが大きく変化して来ている、ということが見てとれますよね。

 

そんな中、不動産ポータルサイトを見ましても

LGBTQフレンドリーという不動産屋さんが増えてきました。

 

本当にフレンドリーかどうかはさておき、

そういうワードを当たり前に表示できるようになってきたというのは

大きな前進だなぁと前向きに捉えています。

 

昔に比べたら物件探しのハードルは、少しは下がってきたのかもしれませんね。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

会社HPは、こちら

アフロエステートワークス