ソロモン流で川越達也さんが作っていたレバーペースト♪ | つぶやきグルメ♪

つぶやきグルメ♪

♪ うちごはんメニュー、簡単レシピ、などなど ♪

テレビ東京『ソロモン流』 川越達也さんのレシピ音譜


レバーペーストですラブラブ



【材料】

・鶏レバー   150~200gくらい?

・玉ねぎ    1/2個くらい?

・油       適宜

・焼肉のタレ  大さじ3くらい?

・バター     大さじ1~2くらい?

・パルミジャーノチーズ  少々

・フランスパン 適宜



【作り方】

1.フライパンを熱して油をいれ、ざく切りにしたレバーと薄切りにした玉ねぎを炒める。

  (玉ねぎはしっかりと香ばしく炒めるといいらしい)

2.よく炒めたら、焼肉のタレを回しかける。

  (焼肉のタレなら、なんでもいいらしい。番組中ではエバラ黄金のタレ使用)

3.フードプロセッサーに2.を入れてなめらかになるまで回し、バターも加えて混ぜる。

4.丸皿の中央にカクテルグラスを置き、その中に3.を入れ、チーズをふる。

  グラス周りに、薄切りにしたフランスパンをおく。



TVを見て、ざっと書いてみましたあせる

川越達也さんが作ると、すっごくおいしそうだったけど、

自分で作ったらおいしく作れる自信がないわぁ苦笑




ワインワインに合いそうな、オシャレな一品ですねドキドキ

他にもリゾットを作っていましたニコニコこっちもすごくおいしそうです。


レバーペーストは体にいいし、お酒のおつまみに最高かもドキドキ

そのうちがんばって作ろうっとハートハート