寿命をのばすワザ百科② | つぶやきグルメ♪

つぶやきグルメ♪

♪ うちごはんメニュー、簡単レシピ、などなど ♪

寿命をのばすワザ百科で知った、ダイエットに良い食品黒豆ですが、


黒豆納豆、あけてビックリ目


からしじゃなくて、ワサビがついてましたあせる


つぶやきグルメ♪


んー、味はまあまあかな。。。


好みがあると思いますが、我が家では、わさび抜きで食べたいと思います苦笑






そして、ガン予防にいいという、エノキタケのステーキも作りましたチョキ


つぶやきグルメ♪


本当はリンゴのソースを添えるんだけど、あまりおいしそうじゃなかったので、

バターソテーにしました。


こ、これはおいしいビックリマーク

見た目もそうだけど、ホタテの貝柱のようです合格


ちょい焦げ目がつくくらい、カリッとさせたのが、最高です。

味付けは塩コショウのみですが、ビールにも合いそうラブラブ



今まで捨ててたのが、ほんともったいない!!

おいしいのにガン予防で、エノキ最高ハート





【作り方】
(1)エノキタケのいしづきの部分(捨ててしまう下の部分)を切りフライパンで、

  焼き色がつくまで両面焼きます。
(2)リンゴを皮ごとすりおろし、電子レンジでチンしてソースにします。
(3)焼いたエノキタケにかけて出来上がり。

【補足情報】
※エノキタケのおがくずは取り除き、いしづきは食べないでください



↓ 番組HPはコチラ


http://www.ntv.co.jp/jumyo/index.html



でも、えのき1つでこれ1個くらいしかとれないから、たくさんえのきを買わなくちゃです汗

しばらくスーパー行っても、黒豆とともに売り切れてそうな気がしますガクリ