ばんごはん★チキンソテー、水菜じゃこサラダ | つぶやきグルメ♪

つぶやきグルメ♪

♪ うちごはんメニュー、簡単レシピ、などなど ♪

今夜のめにぅ★


・チキンソテー

・水菜と油揚げとじゃこのサラダ、温玉のっけ

・小松菜と油揚げの煮びたし

・野沢菜の漬物

・ごはん

・味噌汁

・梨


つぶやきグルメ♪


このサラダは、たしか雑誌のレシピです。

だいたい、こんなかんじだったかなー、(ややあいまいな記憶です)


【材料】

水菜  1/2袋

油揚げ 1枚

じゃこ 適宜

温泉卵 1個

A めんつゆ 大さじ3

  酢 大さじ1

  ごま油 大さじ1


【作り方】

1.油揚げは熱湯をかけて油抜きしておく。水菜はざく切り。Aを混ぜ合わせておく。

2.熱したフライパンに、油揚げとじゃこを入れてからいりする。

3.2が冷めたら水菜とまぜて器に盛り、温泉卵をのせ、混ぜておいたAをかける。


卵をくずしながら食べると、うまーいですラブラブ!