ホームベーカリーで生パスタ&バターケーキ | つぶやきグルメ♪

つぶやきグルメ♪

♪ うちごはんメニュー、簡単レシピ、などなど ♪

ホームベーカリーの取扱い説明書を見たら、


いろんなのが作れるみたいだったから、


初めての手作り生パスタ、作ってみました~ビックリマーク


つぶやきグルメ♪


生地はホームベーカリーでこねてくれるので、材料を入れていくだけの簡単さドキドキ


それをのばして1mm厚にして、1cm幅程度にていねいに切りました。


出来上がって、ここまでは調子良くできたのに、

まだごはんまでには時間があったから、よーく粉をふって冷蔵庫に入れておいたら、、、


せっかく切ったのに、ひとかたまりになってる?あせる


えーー、こんなことになるなんて、、、


と、また粉をまぶして、なんとかほどいて、ゆでてはみたものの。。


ボロボロで、完成です。ガーン汗


つぶやきグルメ♪


↑ 鮭ときのこのクリームパスタ(失敗作)です(涙)

もはやパスタじゃなく、ただの短いうどんです。。


4人分の生地だったから、あと2人分のパスタが冷蔵庫にあります。

旦那ちゃんが、ほうとうとして食べよう、と涙が出ちゃうコメントをくれました。

味は良かったようです、えーーんあせる


あー、がっかりガクリ




気を取り直して、もういっちょ音譜

パスタを冷蔵庫に保管していた間に、バターケーキも作ってみましたケーキ


つぶやきグルメ♪

これも材料をポイポイ入れるだけで完成しちゃいます。


見た目はイマイチだけど、簡単で、案外おいしくできました。

生クリームでデコレーションしたらもっといいかなぁハート




また近いうちに、パスタはリベンジしたるわぁ~グッド!