伊勢海老さばいちゃいました★豪華ばんごはん | つぶやきグルメ♪

つぶやきグルメ♪

♪ うちごはんメニュー、簡単レシピ、などなど ♪

じゃじゃーーん、うちのダンナが釣り上げました!!

密漁じゃないですヨ、ちゃんと釣っていいところで釣りました!!


小さめだけど、立派な伊勢海老ちゃんですエビ



このあと、十字架ゴメンネ、とつぶやきながら伊勢海老をさばきました。


そして、


伊勢海老の、活き造りだぁーークラッカー


さっきまで生きててイキがいいのと、

ちゃんと身を氷水でシメたので、身がぷりっぷりでしたアップ


ほんの4切れしかなかったけど、

二人で2切れずつ、仲良くいただきました。

えびちゃん、どうもありがとうラブ

甘くて、とってもおいしかったよラブラブ


もちろん、頭もムダにはしません。


味噌汁になりました。

伊勢海老のあら汁ですね、これまたおいしかったです。



他には、

・ネギトロ丼

・五目豆

・トマト

・ところてん(ゴマダレのつけめん式)

・黄金桃
 でしたじゅる・・




いやぁ、美味しかったゾー


またがんばって、釣ってきてほしいわ

今度は2匹たのむわぁキスマーク