フルーツ缶でミルクゼリー♪ | つぶやきグルメ♪

つぶやきグルメ♪

♪ うちごはんメニュー、簡単レシピ、などなど ♪

カクテルグラスカクテルグラスカクテルグラスカクテルグラスカクテルグラスカクテルグラスカクテルグラスカクテルグラスカクテルグラスカクテルグラス


フルーツ缶があまってたので、

牛乳ゼリーを作りましたカクテルグラス



【材料】

・フルーツ缶 1缶(ちいさいもの)

・牛乳  (フルーツ缶のシロップと合わせて500mlにする)

・砂糖  大さじ3~5(シロップの分があるので、甘さを調節する)

・ゼラチン 1袋(5g)


【作り方】

1.ゼラチンをお湯でふやかしておく。

2.ボウルに牛乳を入れて、2~3分チンして砂糖とゼラチンを混ぜる。

3.荒熱がとれたら器に入れて、少し冷やし(2~30分)、

  冷蔵庫から取り出して、フルーツを加えてまた冷やす。


なんか色合いがキレイだわぁ~。

ゆるーいゼリーが好きなので、わたしは少し牛乳を多めに作りました。

うちのだんな的には、固いのが好きだそうで、ちょっと不評しょぼんぶーぶー


カクテルグラスカクテルグラスカクテルグラスカクテルグラスカクテルグラスカクテルグラスカクテルグラスカクテルグラスカクテルグラスカクテルグラス