直美のはや起きクッキング★りんごゴマ | つぶやきグルメ♪

つぶやきグルメ♪

♪ うちごはんメニュー、簡単レシピ、などなど ♪

今朝の、はや朝で作っていた、りんごゴマのレシピです。


【材料】

・りんご   1個分くらい(皮付きと皮なしのと半分ずつにして、ざく切りにして塩水にさっとつけたもの)

・アマレット(イタリアのリキュール、杏仁豆腐を作る時とかに使うらしい)  大さじ3くらい?

・黒ゴマペースト   大さじ3くらい?



【作り方】

1.りんごにアマレットをかけ、よくからませる。

2.お皿に黒ゴマペーストをしいておき、1のりんごをのせて完成!



すごく風味が良さそう~音譜杏仁豆腐風味のゴマりんごってかんじなのかな?

さっぱりしてるけど、ゴマでコクがあっておいしいらしいですグッド!


アマレットは、他の果物にかけてもおいしいとか。

欲しいゾ~、アマレットじゅる・・