美的センスを昼に戻す。 | アダルトチルドレンの夜職とチャットレディ体験記。

アダルトチルドレンの夜職とチャットレディ体験記。

アダルトチルドレンの生き様を現在進行形で書いたブログです。

チャットレディの記事多めです。

人に何かを教えるというよりは、奮闘記録に近いものとなっています。


同じように悩める方の気晴らしになればと思っています。

春メイクにヌーディー系リップ購入しました。



ヴィセのネンマクフェイクルージュ新色『桜の微笑み』桜口紅




あとキャンメイクのシルキースフレアイシャドウ最新色ではないけれど血色感のある10スイートラブレターラブレター



コスメ買うの1年ぶりくらいかもアセアセ



久しぶりにマツキヨで気になってたコスメ全部見て回ってたら1時間くらい経ってたけど楽しかったです。



今までローテーションしてたリップたち(商品紹介は略します。とにかく赤です。笑)

↓↓↓



こうして見ると似たような色ばっかだな。つけるとビミョーに違うんですが。


でもリップってそうなりません?


赤リップ大好き。


あとは画面上の映り重視してきた結果こうなった気が。



繋がって5秒で女らしいインパクト与えるには淡いピンクやベージュじゃ弱いんですよね個人的に。


ピンクなら蛍光ピンク上等、ナチュラルさを演出する時はグロスをこれでもかって。



でも今稼働してないから繋がって5秒で人の心掴む必要ないし、もう少し自然なメイクしてみたくて。


素顔を見せない目眩ましのようなメイクを意識して今までしてきました。


美的センスが夜仕様になって、ひとつの型のようになっていました。


自分の気分とか対面ならではの質感とか繊細さとか相手は見てないし、伝わらないからいかにわかりやすい記号を送るかだけでした。


それはそれで面白いんですけどね。


でも今回新しいリップを買うにあたり休んでなかったら選んでなかった色に目が行って、なんだか新鮮でそんな自分が嬉しかった。


新しいリップは春の日差しに似合う色。まだ寒い日もあるけれど、気分は春です。4月になったらお花見に行きたいな。