ウガンダで石油の生産開始 | African news -アフリカの国々のニュースをピックアップ-

ウガンダで石油の生産開始

ウガンダで今年石油の生産を開始すると、同国のアルバートリフト盆地での石油開発の契約を結んでいる英Tullow社 が発表した。


当面は電力供給のために少量の原油を産出し始める予定であり、一日に数百バレルを予定しているが、徐々に産出量を拡大していくと、同社のウガンダ担当マネージャーは説明する。


また、石油産出と合せて、発電量を増やす計画である。実際に、Buseruka 準郡のKabaaleでは、ガス発電所の建設が進められており、来年には50メガワットの発電を開始すると、同氏は話す。


また、政府は、同準郡に製油所の建設を行うことを計画している。


Tullow社は2001年以来すでに8億ドル以上を同地での石油とガスの発掘に投資していると伝えられており、38試掘のうち37地点で石油が発見された、同地での豊かな石油の埋蔵量に満足している。


同社はすでに約10億バレルの石油を発見したと伝えているが、専門家は25億バレルまで増える可能性があると予想する。


今後、Tullow社はTotal社、CNOOC社とともに、同地での油田開発を行う。


(出典)
Uganda: Nation to begin oil production this year, says Tullow, The monitor, 4 June 2011
http://allafrica.com/stories/201106040052.html