アフリカビジネスと法務 | 金城拓真のブログ ~アフリカと中国でビジネスしてる人~

アフリカビジネスと法務

おはようございます。


金城です。




実はこっそりと4冊目の書籍を発売しております。


タイトルは

「アフリカビジネスと法務」




アマゾンへはこちらから



タイトルからも想像できる通り、弁護士の角田先生との共著です。


共著といっても、角田先生の方が企画立案からメイン執筆までされているので、僕が共著者なんておこがましいんですけどね。




アフリカでは法的な部分や権利的な部分また各種許認可についてなど、分からないことが多くあります。


そこに対する不安は商習慣や価値観の違いと同じくらい大きいのではないでしょうか。



アマゾンへはこちらから



それに対する一つの答えがこの書籍だと信じています。


しかも、日本企業がアフリカでビジネスをするにあたって重要な2か国(ケニヤとコートジボワール)をメインにする親切ぶり。




東の玄関国ケニアと西の玄関国コートジボワール。




アフリカでビジネスをするなら是非ご一読ください!


アマゾンへはこちらから