群馬県から栃木県へ行く予定だったツーリングその1。 | アフリカツインライダー夫婦のブログ

アフリカツインライダー夫婦のブログ

ホンダ、アフリカツイン(XRV750)に乗ってます
妻もアフリカツイン(XRV750)に乗っています
夫婦でバイクライフを楽しんでいます。

バイク大好き!日本酒大好き!温泉大好き!
53歳のおじさんライダーです。
※通称 クズ野郎

2021年
10月10日
日曜日のお話
 
 
お天気予報では
曇りだから安心して!
雨は降らないよ!大丈夫だよ!
との予報でしたので
久しぶりのなおっきなバイクで
群馬県から栃木県を走っちゃおう!
ツーリングへお出かけしました
 
さて今回は
実に数ヵ月ぶり久しぶりの
おっきなバイクでのツーリングなので
 
※久しぶりなの
 おっきなバイクなので慎重に
 
※緊急事態宣言が解除され
 混み合いそうなので
 いつも以上に安全運転で
 
今回はこれに重点を置きながら
のんびりツーリングです
 
なーんて
色々言っていますが
つまりは
訛った身体を呼び起こせ!
眠った感覚を取り戻せ!
リハビリツーリング
今回の真の目的であります
 
さて
秋の行楽シーズン
日曜日
緊急事態宣言が解除
混み合う条件が揃いまくりなので
 
夜中?早朝?
にお目覚め
AM2:30起床
AM4:00
東京自宅意を出撃開始
 
 
 
首都高速から東北道を走り
AM5:30
佐野SAでご休憩
 
久しぶりに立ち寄った
佐野SAですが
新しく立て直してるのかな?
ブレハブの店舗と仮おトイレでした
 
 
 
早朝の気温は15度
朝は寒いだろうと
耐防寒装備で来ましたが
それでも結構な肌寒でした
 
路面は所々が濡れてる状態
夜中に雨が降っていたみたいです
 
それにしてもこの雲・・・
 
今日は1日
曇り予報は分かっていますが
余りにもどんよりな雲で
今にも降り出しそうです
 
さて今回の相棒
オイラはアフリカツイン3号機で
奥様はオイラ専用のハズの
ラリーさんで参戦です
 
SA駐車場は
早朝にも関わらず
車は満車に近い状態
バイクも結構な台数が止まっていました
 
今日は何処も
混み合いそうな予感しまくりです
 
 
東北道は佐野SAを出発し
岩舟JCTから
北関東自動車道を走り
太田桐生ICで下りて
国道122号線で足尾日光方面へ
 
 
 
大きなお山と
渡良瀬川を眺めながら走り
草木湖手前にある
朝ごはんポイントに到着
 
 
 
昭和の香りたっぷり
レトロな自動販売機コーナー
朝ごはん頂きます
 
最近は
レトロな自動販売機コーナーブーム?
で朝からお客さんがひっきりなしでした
 
 
 
マスク装着
消毒液持参で店内へ
店内はこんな感じです
 
 
 
おおおー!
懐かしいー!
 
昔あてもなくふらっと
夜ツーリングなんかした時に
よくお世話になったなー
 
 
当時はコンビニなんぞ
無い時代だったから
夜中にお腹が空くと食べてたなー
 
こうゆう自動販売機コーナー
大きな国道沿いに結構ありましたが
最近はあまり見かけなくなりました
 
 
オイラはラーメン頂きます
 
自動販売機コーナーには
店内とお外にテーブルとイスがあり
お外の席が埋まっていたので
店内の席で頂きまーす
 
それにしても
このチャーシュー
肉厚で美味しいな
 
 
底に具材が沈んでいるので
混ぜ混ぜして頂きます
 
ラーメンですが
すんごく美味しいって
程ではないんですが
なーんか懐かしいとゆうか
なんだかんだでペロッと完食です
 
自動販売機には
ちゃんと割り箸がありますが
今回コロナ関連で
ちょっと怖いのでお箸持参しました
※けしてこちらの備え付けの
割り箸が汚いとかではないです
あくまで自己防衛とゆう事で
 
 
腹ペコ奥様は
天ぷらうどんです
 
 
さてもう一品頂いちゃいましょう
 
 
 
ホットサンドだ!
かなりなアツアツで
開けるのに手こずりました
 
 
 
めくってみると
中身はトローンなチーズと
ハムが入っていました
 
香ばしくサクサクで
美味しかったです
 
 
もう少し食べたかったので
天ぷら蕎麦追加でー
 
それにしても
後から後からお客さんが絶えません
凄い人気です
 
 
夜中に降った雨で
まだ路面はビショビショですが
安全運転でレッツリハビリ!
 
 
群馬県から
栃木県へ行く予定だった
ツーリングその2へ続きます。