福島のお土産ちゃん。 | アフリカツインライダー夫婦のブログ

アフリカツインライダー夫婦のブログ

ホンダ、アフリカツイン(XRV750)に乗ってます
妻もアフリカツイン(XRV750)に乗っています
夫婦でバイクライフを楽しんでいます。

バイク大好き!日本酒大好き!温泉大好き!
53歳のおじさんライダーです。
※通称 クズ野郎

11月後半に行った
茨城県福島県
飯坂温泉連泊ツーリング
 
 
色々と
お土産を購入し
数日かけて
食べ尽くしましたので
記事にしちゃいます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
福島県「道の駅安達」
で購入した
いもくり佐太郎
 
 
福島県飯坂方面へ
ツーリングに行くたびに
必ず買ってしまう
虜になっているお菓子です
 
特に
奥様がお気に入りなお菓子
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パッケージはこんな感じ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サツマイモと栗を
荒くすり潰したような食感
 
でも柔らかくて
なんとも優しい甘さ
 
 
これはねー
ホント
旨いっ!
 
 
 
 
箱を開けたと同時に
あーっ!
とゆう間に完食です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お次は
飯坂温泉街にある
洋菓子屋さんで購入した
もっちもち栗どら
 
 
今回宿泊した
温泉旅館の方から
「あのお店のどら焼き
美味しいわよー」
情報を頂き
購入してみました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パッケージを開けると!
いいざか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぎっしりと
粒あんが詰まっていました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
ゴロン
と大きな栗が!
 
栗は
渋皮甘露煮かな?
 
なんとも甘~い
大きな栗が入っていました
 
 
バクッ!
と頂くと
 
 
これも
旨いっ!
 
 
よし!
また飯坂温泉に行ったら
購入しちゃおう!
 
 
これでまたひとつ
飯坂温泉の楽しみが増えました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他のお土産は
ゴーツークーポンを使い
飯坂温泉街にある
酒屋さんで購入した
福島県の地酒たち
 
 
こちらは
年末年始のお楽しみに
取って置きましょー
 
 
 
 
とゆう事で
11月末に行った
連泊ツーリングのお土産でした。