どんより日曜日。 | アフリカツインライダー夫婦のブログ

アフリカツインライダー夫婦のブログ

ホンダ、アフリカツイン(XRV750)に乗ってます
妻もアフリカツイン(XRV750)に乗っています
夫婦でバイクライフを楽しんでいます。

バイク大好き!日本酒大好き!温泉大好き!
53歳のおじさんライダーです。
※通称 クズ野郎

今にも

降り出しそうな雲行きの朝

 

おはようございます!

 


 

 

 

さて

昨日断念した

愛車達の洗車を今日こそ!

 

と思っていましたが

 

 

朝から

どんより鉛色のお空

降るぞ!降るからな!

と猛烈アピールしまくりなお空

 

 

 

 

 

 

洗車・・・

 

 

 

 

 

 

 

止めておこうかな・・・

 

 

 

 

 

 

とゆう事で

本日も洗車断念となりました トホホ

 

 

 

 

 

 

 

 

そうゆえば

昨晩気が付いた事ですが

夜でも蝉の大合唱が

聞こえていましたが

昨晩は蝉の声は聞こえず

 

ん?

ご休憩中?

 

と耳を澄ませていて

聞こえてきたのは

 

リーンリーンリーン

 

キリキリキリー

 

と秋を告げる虫の声

 

 

 

 

猛暑続きで

うんざりしていましたが

気が付けば

少しずつ

秋は近づいてきているんですね

 

 

コロナだったり

猛暑だったり

豪雨だったりと

色々あった夏でしたが

 

今年の夏も

もうすぐ終わってしまうんですね

 

 

 

 

なーんて

ちょっとおセンチな気分の時は

 

 

 

 

餃子ですよね!

 

 

 

 

 

とゆう事で

我が家の恒例行事

月に1度は手作り餃子を!

餃子で健康!みんなハッピー!

餃子は地球を救う!

餃子LOVE!餃子LOVE!

 

 

では!

始めましょう!

8月の手作り餃子を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お野菜たっぷり
豚ちゃん挽き肉
餡の出来上がり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
50枚包んじゃう
 
 
 
夏の終わりを感じる様な
ミュージックを聴きながら
黙々と餃子を作っていると
 
ドシャー!
とお外から音が
 
窓を開け
見てみると
物凄い土砂降り
 
 
洗車しなくて
よかった・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
50個の餃子の山完成
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焼いてー蒸してー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

第一弾
手作り餃子焼き上がりました
いやっほーい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いい感じに
焼き上がったのではないでしょうか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焼酎ヒエヒエ炭酸割りでカンパーイ
 
 
奥様とふたり
腹を空かせた
ゾンビの如く
一心不乱に餃子に喰らいつき
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヨダレダラダラで
第二弾突入
 
焼いてー蒸してー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焼き上がりましたー

 

こちらも

いい感じぃーみたいなぁー

 

 

夏の終わりっぽい音楽と

土砂降りの音を聴きながら

腹一杯餃子を喰らう

休日の日曜日でした。