やっぱりラーメン。 | アフリカツインライダー夫婦のブログ

アフリカツインライダー夫婦のブログ

ホンダ、アフリカツイン(XRV750)に乗ってます
妻もアフリカツイン(XRV750)に乗っています
夫婦でバイクライフを楽しんでいます。

バイク大好き!日本酒大好き!温泉大好き!
53歳のおじさんライダーです。
※通称 クズ野郎

さて
そろそろお昼ごはんな
お時間になりました



が!!!




世の中はお盆




南会津や
奥会津も
もちろんお盆


食事が出来そうな所は
どこも臨時休業のお盆休み・・・


そうだった・・・


思い出してみれば
去年のキャンプツーリングでも
お昼ごはんに苦労した記憶が・・・


何軒か
目星を付けていた食堂も
すべてお休み・・・


この猛暑の中
他を探す気力もなく





あっ!




そゆえば
お盆な時季でも
開店していたお店が
あったような気が



スマホの
過去写真を確認してみると


数年前のお盆の時季に
食べている証拠写真が!



よしっ!
あの食堂へレッツラゴーだ!
行くぞ!ハニー!











食堂にご到着
バイクは日陰にね


ん?
のれんが出ていない・・・

まさか・・・











と思ったら
ちょうど開店でしたホッ












オイラはチャーシュー麺さ











腹ペコ発狂寸前奥様は
ノーマルのラーメンをご注文













こちらの食堂も平打ち麺です

スープは
少し濃いかなー
って感じですが
たっぷり汗を掻いているので
塩分補給です











チャーシューがね肉厚!!!
味もしっかり入っていて
食べ応えバツグン!!!


ぺろりと
食べ終わった頃には
続々とお客様ご来店

早々にお会計をして
お店をでるのでした

ごちそうさまでしたー!