美味しい火曜日。 | アフリカツインライダー夫婦のブログ

アフリカツインライダー夫婦のブログ

ホンダ、アフリカツイン(XRV750)に乗ってます
妻もアフリカツイン(XRV750)に乗っています
夫婦でバイクライフを楽しんでいます。

バイク大好き!日本酒大好き!温泉大好き!
53歳のおじさんライダーです。
※通称 クズ野郎

昨日
火曜日の夜のお話
 
 
 
 
お勤めから
ヘトヘト帰宅後
 
先日
ヤフーブログ時代からのお知り合い
タンデムスペシャリストライダー
「歩み続ける」さんから
戴いた日本酒で宴を開催しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わーい!
一升瓶だー!呑み放題だー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
石川県は金沢の地酒
福光屋さんの特別純米「黒帯 悠々」
 
石川県のお酒は初めてです楽しみです
 
 
 
ん?
黒帯?
 
そういえば
歩み続けるさん
空手をやられてるよな?
 
黒帯目指して
身体をご自愛しながら
精進してください!歩み続けるさん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冷酒用タンブラーに入れ替えて
ヒエヒエグラスのお猪口を用意してー
 
肴は
テレワークとゆう名の
引き籠り奥様手作り白菜の浅漬け
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
爽やかな香りが漂ってきます
ヨダレダランダランです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今夜もいつも以上に
いっぱいお喋りな
テレワークハニーもどうぞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お魚屋さんで購入した
生のサワラの西京漬け
焼いちゃう食べちゃう
 
 
戴いた
金沢の地酒ですが
美味しいっ!!!
 
爽やかな香りと
サラッとした口当たり
 
え?やだウソ!
と驚くぐらい
スィースィーと呑めちゃう
 
 
歩み続けるさん
美味しく呑んでおります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しく地酒を堪能した後のシメは
福島県は南会津産のお蕎麦に
スーパーで購入した
エビちゃんの天ぷらのせて
刻んだネギと大根おろしを
のせて出来上がりさ
 
 
因みに作ったのは
働くおじさんことオイラです
 
この日も
お仕事でヘトヘトでしたが頑張りました
 
テレワークの
奥様の為に頑張って・・・作りました
 
こうして
美味しい火曜日の夜を過ごしたのでした
 
 
 
 
歩み続けるさん!
ありがとうございました!