読者の皆様

 

お久しぶりです。

 

私は、今年で、66才になりましたが、いたって元気に過ごしております。

 

 

さて、本日は、アメリカのYou-‐Tubeの動画で、God talent から、とても感動的で、素晴らしい、動画を見つけましたので、どうぞ、ご覧下さい。

 

彼は、日本でいえば、まだ小学生ですが、実は、白血病=Leukemia・・という、血液の癌=Cancerにかかり、抗がん剤の治療=Chemo-therapyにより、治ったようです。

 

それから、経過としては、治ってから、今年で、4年目になるようです。

 

この動画を見ておりましたら、どうやら、同級生たちからは、「彼の癌は、近寄ると、感染をするから、近寄らないほうがいい・・・」と、噂をされてしまい、それからは、近寄って来る同級生は、いなくなlり、1人ぼっち・・・になってしまった・・・。

 

つまり、同級生たちから、いじめを受けていた・・・と、彼は、言っております。

 

そんな時に、学校の放課後の時間帯に、無料で、バイオリンを教えてもらえる授業があり、そこへ、彼は行って、バイオリンを習い、めきめきと、上達していったようです。

 

他のYou-tubeの動画を見てみますと、街頭で、弟さんが、兄のバイオリンの音楽に合わせて、独特のダンスをしていたり、彼自身が、1人で、路上で、バイオリンを弾いている動画もあります。

 

彼のバイオリンの音楽は、とっても、素晴らしい音楽性を持って、そして、楽しんで、弾いていることです。

 

そして、彼自身が「バイオリンを弾くと、いじめや、嫌なことが、みんな、忘れることが出来るんです。今では、誇りをもっています」と言っていることです。

 

審査委員の1人、Simon氏も言っているように、彼の、これからの存在は、今でも、色々な難病にかかっている多くの子供たち、そして、たくさんの病院で、今でも、病気と闘っている子供たちにとって、とても、明るい希望、勇気ある行動・・・を、持ってもらえる、希望の存在の1人になってくれるだろう・・・と言っております。

 

どのような時でも、そして、辛い時でも、それに、負けてはいけないと思います。

 

どのような苦しい時でも、難病・・・と、言われても、一番大切なことは、明るく、前向きの気持ちになり、前向きに見て、前向きに考えて、そして、笑って、毎日、楽しく、過ごしていくこと・・・が、病気に負けない、そして、病気に打ち勝って、生きていけるために、一番大切なこと・・・だと、私は思います。

 

For you !!

 

We have positive thinkig.

 

We have smile.

 

Let's enjoy!!

 

Never give up !!

 

from didoni,

 

chiba ken, JAPAN