【Ophthalmology = 眼 科】


読者の皆様

日本国内では、今年の夏は、例年になく、7月=Julyから、この8月=Augustの15日頃までは、一気に、とっても、暑い夏でした。

しかし、この8月17日頃からは、朝夕には、これまた、寒い季節となり、私の妻は、風邪をひいて、少し、咳がでております。

ところで、最近、目 = Eye の病気=Disease・・・で、
網膜 = Retina の病気と、乱視 =Astigmatism ・・・について、
調べて、学ぶ機会を頂きました。

そもそも、私は、針灸師=Acupuncture & Moxibustion の身ですから、
これまでの、眼科向けの、治療のツボ=Acupuncture point を、ある手法で、有効で効果の期待できるツボ=穴・・・を、いろいろな角度で、調べてみましたが、残念ながら、???????? でした。

ところが、ある、お灸=Moxibustion 専門の先生の著書物を拝見していたら、全く、予想も創造も出来なかった場所に、網膜=Retina の病気に、とても有効な症例が掲載されておりました。

それで、そこの場所を、私自身の体を使って、早速、ある手法で、そのツボの場所=Therapy point・・・を、探して、特定をしてみたところ、その反応点が、目の網膜 =RETINA・・・と、関係のある反応が、出てきました。

これから、実際に、その治療個所=THERAPY POINT を、刺激して
、果たして、有効な現象か出て来るのかは、これからのお楽しみです。

また、乱視=ASTIGMATISM・・・に関しても、新たな治療場所と、新しい見方・考え方による現象を見つけましたので、それも、これから、試していくところです。

良い結果が出てきたら、ここで、それを、概要として、まとめて、公開をしたいと思います。

ちなみに、本日の目の写真は、私自身の、正常な右目の写真で、本日に撮影したものです。

THANK YOU SO MUCH FOR FOLLOWING ME.

BLESSED WEEK AND FOR ALL.

読者の皆様方の、益々のご活躍と御多幸を、心からお祈りしております。

FROM DIDONI,

Tiba pref. JAPAN.