【尊敬=Respect & やさしさ=Tenderness】



読者の皆様

本日も、ようこそ、この医療系ブログ室へお越し頂きまして、誠に有難うございます。

そして、Google world friends の皆様から、毎日、+1を頂き、誠に有難うございます。

また、Twitter world friends の皆様からは、毎日、Follow,Tweet,Retweet,❤を頂き、本当に有難うございます。


さて、本日の動画も、世界各国に、お住まいの言語に翻訳ができる動画を選んでありますので、右下にあるところを、数回ほど、クリックの操作をして頂きますと、お住まいの言語に、翻訳が出来ますので、母国語に翻訳の操作をされてから、この動画を、どうぞ、ご覧下さい。

ところで、本日の内容も、フランス国内では、35年も前から、知られた、病人たちに対する対応法、ユマニチュード=Humanitude・・・です。

これまで、Humanitudeの動画を、この医療系のブログでは、いくつか、取り上げさせて頂きました。

そこで、この私=Didoni(日本人=Japanese)が思ったことは、この対応法=Humanitudeの陰には、人間性=Human・・・が、中心の大黒柱として、貫かれていること・・・のように思いました。

それが、本日の題名に掲示をさせて頂きました。

1.どのような病気になったとしても、1人の人間として、
心から、尊敬=Respect・・・をすること。

その1つが、これまで、生きてこられた、職業=Occupation・・・を尋ねて、それに対して、心から、尊敬の言葉と態度で、目の前の患者様=Patient
に、示すことですね・・・。

2.それと平行して、深い優しさ=Tenderness・・・をもって、言葉と行動で、対応をしていくこと・・・。


ただし、私=Didoniは、医療職の身なので、上記のような表現をしました。

しかし、このことは、何も、医療の世界・・・だけではなくて、あらゆる分野の世界に於いても、同じことが言えると思います。

また、この地球上に、お住まいの、全ての外国、すべての国の地域に於いても、職業の違い、男女の性別の違い、年齢の違い、国籍の違い、宗教の違い・・・などが、違っていたとしても、1人の人間として、大切に、扱ってほしい・・・、優しく、対応をして欲しい・・・という思いは、人類の共通した、心の世界での願い・・・でもある・・・と、私は思っております。


本日も、御読み頂きまして、本当に有難うございます。

読者の皆様方の、益々のご活躍と御多幸を、心からお祈り申し上げております。

感謝・合掌

By やおめん=Yaomen  治療院=Therapy House

Jidoni, in Tokyo, JAPAN





ペタしてね