lovesome journal

乳がん日記
《検診の重要性が少しでも伝われば嬉しいな》


テーマ:
2016.7.14 αβT細胞培養の為採血
2016.8.1  αβTリンパ球点滴vol.1
2016.8.17    〃       vol.2

手術時の検体により、樹状細胞ワクチンの併用が可能と判明。
2016.8.25 併用するワクチンの為のアフェレーシス
約4時間

2016.8.31 αβTリンパ球点滴vol.3

8/25のアフェレーシスで、平均より3倍量の細胞がとれたとの事。
この日、つきっきりで私を和ませ、たくさん笑わせてくれた看護師さんのおかげです。
2016.9.14 αβTリンパ球点滴vol.4+樹状細胞ワクチン2本 

樹状細胞ワクチンって、皮下注射なんです(泣)
私の大っ嫌いな…ね。。。
リュープリンは下腹部の皮下注射
ランマークは腕に皮下注射
何度も痛い思いしてきた
このワクチンって、ななななんと!!
首の付け根に2本ーーー!?
あと何回するんだ

いやいや、治療出来ていることに感謝だっ


AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
自由診療の免疫細胞治療を8月から始めました。

今の主治医は標準治療のみが治療と思われている方なので、
「免疫治療等は”信じる者は救われる”程度です。」って言われました(笑)

いいんです
信じてみます

1クール約3ケ月。
この3ケ月間は標準治療はお断りされました(爆)
理由はあれもこれも治療をやっちゃうと何が効いているかわからないから。
だそうです。。。
医師と患者の立場が逆転した時、私の気持ち理解してもらえるかな。

免疫細胞治療、概算で1クール300万円です。
メディコムの提携病院である瀬田クリニックに通院しているので、
メディコムからクリニックに直接支払って頂くシステムです。
改めてがん保険とこの保険を紹介してくれた兄に感謝

今回、名の通った大病院ほど自由診療に否定的と知りました。
最終的には標準治療と先進医療と自由診療、混合診療をしてくれるがん患者にしか知られていないクリニックにお世話になるかもですね。
混合診療を行っている良さげなクリニック紹介してもらいました。
大病院からさじを投げられた患者さん、割と元気で長生きされているようです。

5年生存率って良く見るけど、大病院はここに全力注入?
5年ってあっという間だぞ 

データベースの1コマになりたくないなぁ



AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。