【楽しく飯が食べられる術】オンラインセミナー!スタートッ‼︎ | 茨城県 結城市 女性専用 プライベートヘアサロンTulle〜チュール〜のブログ

茨城県 結城市 女性専用 プライベートヘアサロンTulle〜チュール〜のブログ

幅広い年齢層から支持され、オマカセオーダーが9割!その人に寄り添い魅力を引き出す女性専用ヘアサロン♪
アラフォー美容師ミッコが
マンツーマンサロンでありながら自由気ままに
ゲストと楽しい時間を過ごす様子をお届けしています♪




はじまったー!
いよいよ
はじまったー!



茨城県 結城市 
看板のない
お友達のお家に遊びに行くような
自由気ままな
女性専用ヘアサロン♫
T u l l e 
チュール


んちゃ‼︎
ミッコです♪♪♪
♡大好物は♡
クセ毛を活かしたショートカット
白髪を活かしたカラーリング


☎︎0296-33-5519 




ランキング参加はじめました♪
ポチっとして応援してね♡




☆T u l l e☆T u l l e☆T u l l e☆T u l l e☆


昨夜スタートしたオンラインセミナー
「楽しく飯が食える術」

略して
タノメシのぶさんち♪

タノメシ⁉︎
なんだかワクワクしちゃうタイトル…(≧∀≦)


講師はおなじみの千葉の床屋のおっちゃん




のぶさんにとっても初の試みとなるオンラインセミナー‼︎
サロン運営に特化したセミナーです♪



カット中、手を止めてまでも気づいたことをメモしてきたというほど、このオンラインセミナーに懸ける熱意がスタートからビシビシ伝わってきました



初参加のメンバーは
理容師5名

美容師1名(ミッコ)





美容師として腕を磨くために
技術講習はこれまで何度も足を運んできました


でもそれだけではお店は成り立たないんですよね

技術=仕事ではない




え⁉︎



ではない⁉︎
(°▽°)



ないんかーーーい‼︎

じや、なんなのよ…???



チュールは私ひとりのお店ですが美容師兼経営者であります


そう!サロン運営!経営しなければならないのです
当たり前だけど…
(≧∀≦)



しかしながらお恥ずかしい限りですが…
正直、経営のお勉強は初めてです…
(≧∀≦)
 

店主に教わることも無ければ、見よう見まねでなんとなく、なんとかやってきたわけです…( ̄∇ ̄)



とにかく技術!技術!技術!と…ことあるごとに、ここばかりに焦点を当ててきました


だけどね、もう…
手に職一本で一生安泰なんてことは、ありえない…
とっくにそんな職人時代は終わってるんですよね…



全国に23万件それ以上かな?
美容室がひしめき合う中で生き残っていくには
技術があって当たり前だし、これまでのやり方では到底、通用しないのは目に見えているんです…



今回のコロナ騒動で企業も在宅ワークを推進していて、今後世の中の働き方もガラリと変わっていくのではないでしょうか?
どの業界でも見直し変えていかなければ生き残れる確率は非常に低いと言われています


それでも私達、理美容師は対ゲストの髪を切ることが生業となっているわけです


目の前のゲストをステキにハッピーにしてご飯を食べていくことができるのです



どんな苦境にもおいしくご飯を食べられる土台を築かなければなりません



技術と経営が伴ってこそ真のオーナー兼プレイヤーなわけです


今の私に足りないもの…
それは
経営者としての自覚の無さ…
よくやってこれたよな…あはは…( ̄∇ ̄)


初回である昨夜はビジネスマインドがメインでした
■仕事とは◯◯のことではない
■売り上げとは◯◯指数である
■常に◯◯◯◯脳で生きる
■◯◯と◯◯の切り替えなんかない
他にもたくさん…

聞けば聞くほど経営者として足りないものが浮き彫りになりました
ほんと恥ずかしすぎるわ…(^◇^;)






仕事をする上で、核となるマインド!
まず、今まで足りてなかった、この思考を鍛えることからスタートです


20:00スタートからあっという間に2時間!
のぶさんが試行錯誤し続け、今も変革を起こし、成功してきた経営術

予定では5回
延長もあるとかないとか⁉︎
マンツーマンでのお悩みサポート付きなんだって!

なんか話し聞いてると理美容業界以外にも活かせるよなぁって感じ





勢いとテーマである【何にも負けないサロン運営】にめっちゃ興味を示して飛びこんだオンラインセミナー!

これからのサロンづくりがまた楽しくなりそう♪
早く2回目を受けたくてウズウズしてます
(≧∀≦)



初回メンバーの成功事例が次に繋がっていくと思うと責任重大ですが…(^◇^;)



これからの美容師人生をいかに楽しむか?
自分の人生を、豊かに楽しくするために
本気だけどゲームを攻略するように楽しんで向き合っていこうと思います


あーー
楽しみだなーー!



ってな







まったねー♪

バーイ・テンキュー♡
\(^o^)/


最後まで読んでくれてありがとう♡

今日も一日世界中のみんなが幸せな一日に
なりますように♡





♡フォローお願いね♡


INSTAGRAM


Tulle

〠307-0015
茨城県 結城市結城 12016-11
☎︎ 0296-33-5519
営業時間 9:00 〜 18:00 不定休

♪ヨークベニマルより北へ車で5分
♪1人サロンなので施術中は
♪電話に出られない時もあります…
ご理解のほどよろしくお願いします♪