課題が見えたZOOMミーティング♪ | 茨城県 結城市 女性専用 プライベートヘアサロンTulle〜チュール〜のブログ

茨城県 結城市 女性専用 プライベートヘアサロンTulle〜チュール〜のブログ

幅広い年齢層から支持され、オマカセオーダーが9割!その人に寄り添い魅力を引き出す女性専用ヘアサロン♪
アラフォー美容師ミッコが
マンツーマンサロンでありながら自由気ままに
ゲストと楽しい時間を過ごす様子をお届けしています♪




課題山積だなー笑笑
でもこんなことも慣れちゃえばなんてことなくなるよねー



茨城県 結城市 
看板のない
お友達のお家に遊びに行くような
自由気ままな
女性専用ヘアサロン♫
T u l l e 
チュール


んちゃ‼︎
ミッコです♪♪♪
♡大好物は♡
クセ毛を活かしたショートカット
白髪を活かしたカラーリング


☎︎0296-33-5519 




ランキング参加はじめました♪
ポチっとして応援してね♡




☆T u l l e☆T u l l e☆T u l l e☆T u l l e☆


昨日の晩はこんなことしてました♪






ZOOM〜‼︎


お家にいてもアフリカにいてもネット環境が整っていればどこにいてもテレビ電話でみんなに会えちゃうんだよ♪



ミッコもzoomの存在を知ったのは3年前くらいかな


特別必要性を感じてないから、やることもなかった
去年初めて、イベントの打ち合わせでzoomを使って「こりゃ便利!」って実感したのを覚えてる


企業での会議やミーティング
自分でお仕事してる人は講座を開いたりしてるんだよね


ここへきて、在宅ワーク、リモートワークが増えて急浮上してる‼︎


その流れに乗ってみたの



参加することがまだ数回で、今回は自身で企画してメンバーを募集してやってみたんだ♪


参加者をゲスト
企画者をホストとzoomでは呼んで


ホストはミーティングルームの日時を設定するとURL、ID、パスワードができるのね
いわゆる部屋に入るための鍵ね♪
それをゲストにお伝えして、時間になったらゲストは鍵を入れて入室するの


だけどね…
スムーズに入れる人、手こずってなかなか入れない人とそれぞれで、原因がよくわからない状況で全員揃ってのスタートができなかったんだ



スマホとパソコンの違いもあるかもしれないし
ホスト側の設定かもしれないし…
今後の課題だな



新しくチャレンジすることは必ずといって壁にぶち当たるよね…
慣れてる人にしたら「あーそれな!」ってことも
わからないよねぇ…笑笑


ブログはじめた時もフェイスブックもインスタグラムもYouTubeも右往左往しながら、先をいく人に聞きながら覚えてきた
あ…YouTubeはまだまだだけど…笑笑


慣れちゃえばなんてことなくなるのは体験済み♪
遊びながら慣れて覚えるのが一番♪



きっとさ、これからの世の中ガラリと働き方が変革するのは間違いないと思うんだ
ミッコの中ではそう感じる


だからこそ今、やっておいて損はないと思うし
これから活かせることがいっぱいありそうな気がしてるんだ♪


zoomを使って、お客さんを巻き込んで楽しく誰かのお役立にたって、世の中にも貢献できるかもしれない⁉︎配信イメージが湧いてるし♪



手に職があるから、専門的な知識があるからできるとか関係ないと思うんだ
誰もが自由に発信、配信できる今の時代


これからどうなるかわからない時代だけど、流れに乗っていけるように準備はして損はない!
そう思う今日この頃かなぁ



また忘れないうちに「ミッコとzoomでワチャワチャ♪」開催するね♪
その時はぜひぜひ参加してね♪



ご参加してくださった皆さまありがとうー!
とっても勉強になりました♪


ってな



大爆笑の瞬間‼︎
(≧∀≦)





まったねー♪

バーイ・テンキュー♡
\(^o^)/


最後まで読んでくれてありがとう♡

今日も一日世界中のみんなが幸せな一日に
なりますように♡





♡フォローお願いね♡


INSTAGRAM


Tulle

〠307-0015
茨城県 結城市結城 12016-11
☎︎ 0296-33-5519
営業時間 9:00 〜 18:00 不定休

♪ヨークベニマルより北へ車で5分
♪1人サロンなので施術中は
♪電話に出られない時もあります…
ご理解のほどよろしくお願いします♪