生まれて初めての◯◯仕事‼︎ | 茨城県 結城市 女性専用 プライベートヘアサロンTulle〜チュール〜のブログ

茨城県 結城市 女性専用 プライベートヘアサロンTulle〜チュール〜のブログ

幅広い年齢層から支持され、オマカセオーダーが9割!その人に寄り添い魅力を引き出す女性専用ヘアサロン♪
アラフォー美容師ミッコが
マンツーマンサロンでありながら自由気ままに
ゲストと楽しい時間を過ごす様子をお届けしています♪



初めてのお仕事‼︎
私やっぱ向いてないわ…
(≧∀≦)




茨城県 結城市 
看板のない
お友達のお家に遊びに行くような
自由気ままな
女性専用ヘアサロン♫
T u l l e 
チュール


んちゃ‼︎
ミッコです♪♪♪



☎︎0296-33-5519 
(ミミゴゴイク!って覚えてね 笑)
☆OPEN☞am 9:00〜☆
☆ワーゲンバスが目印☆


☆T u l l e☆T u l l e☆T u l l e☆T u l l e☆



まだ終わんないのかい‼︎って聞こえてきそうですが…笑笑
も少し付き合ってね!
確実に前進してますから♪

過去のミッコ美容師ヒストリーはこちら♪



6年間の教員生活に終止符を打ち
その一年後に結婚をしたんだ


そして母の知人の紹介で確かその年の4月から
初めての事務のパート勤務をすることになったー!
(≧∀≦)


まさかのまさかの

郵便局窓口さん♪


午前8時半から午後13時までの勤務
切手やはがきの販売
ゆうパック・国際際郵便物の受け取り引き渡し
不在郵便の引き渡し


私さそもそも座ってることも苦手な上に
(落ち着いていられないの…笑笑)
とにかく数字に弱いわけ…


当時はがきって50円で(今は知らない)
年賀はがきの書き損じのは手数料5円を現金か切手で払えば新品の普通郵便はがきか切手に交換できるのね


でさぁ…
混乱するわけよ

20枚の書き損じはがきを
適当に切手とはがきに交換してほしいときたら

20枚×5円で100円の手数料

20枚×50円で1000円分を切手とはがきに交換する
はがき10枚で500円(これもあってんのか定かではない 笑)
残金500円分を切手にする
切手って言ったって
1円
10円
50円
80円
てあるわけで頭のキレる人はパパっと計算できちゃうけどホント苦手ーーー!

後ろにズラーーっと並ばれたら
頭真っ白になっちゃったりして
つーか実際そうだったし 笑笑
「グズグズしてんじゃねぇ!」ってどっかの
オヤジに言われたりね 笑笑
(≧∀≦)


半泣き状態…
社員さんに助けてもらったなぁ…笑笑


午後13時に切手・はがきの在庫と金額を合わせて
帰宅する 
たまに午後のスタッフから「櫻井さん合わないんですけどなんか忘れてることありませんか?」って電話があるわけ…
毎日ヒヤヒヤだった…笑笑



そして
とある日キタキタ…彼女からの電話…


「櫻井さん今日も合わないですー!」


「えーーーー!?なんでだー?思い出せないからすぐ行くわ!」
つってその日をふりかえりながら郵便局へ急ぐ…


3回は確認してるのに合わない…
そして


思い出した‼︎


お客さんから
1円切手を10枚と100円切手10枚をお願いされ
確認して渡した



なのに…



100円切手を1シート渡してしまった…(100枚ね)
( ̄▽ ̄)


金額にして
¥10000‼︎
これだ…
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



自分のミスなので
10000円の補填ーーー!
(T_T)



もーーー…ホントまいった…
自分に参ったわ…


約一年間勤務したころ妊娠が判明…
ゆうパックで大きい荷物を運ぶのはよろしくない!と理由づけて
本心はとにかく数字から逃げたかった‼︎ 笑笑


退社するわけね



その年の12月に3755グラムの男児を出産
そのエピソードもお笑いだよ
よかったら読んでみて♪


でね彼が9カ月の頃
父が知人から誰かいないか?と頼まれてた
仕事があってどんな仕事か聞いてみたら


車を購入すると保管場所はどこなのか
必ず車庫証明を提出する義務があるのね


その場所が実在するか確認しなきゃならないの
一軒一軒確認に回るってお仕事なんだ
その日の確認する件数で終わる時間も変動する と言っても早ければ午後2時ごろには終わるらしく育児中の私にはもってこい!の仕事


すぐさま
「それ私やるわ‼︎ 運転好きだし‼︎できるっしょ‼︎」
「子供は私がみてるよ!」と母‼︎
またもや女神降臨‼︎
「わかった それなら伝えてみるわ!」と父

とにかくせっかち親子だから話は早いわけ
(≧∀≦)

数日後 一応面接らしきものをして
出産後初となるお仕事復帰!



その名も
車庫証明調査員のミッコ‼︎
(≧∀≦)


軽自動車にナビ付けて
ゼンリン地図と書類片手に目的地へGO!
でもさ
ナビって目的地付近になるとその辺で終了じゃん
だから
最初の頃は同じところをムダにぐるぐるぐるぐるぐるし迷い迷って帰宅が午後7時ごろになってたよ


なんだかわけのわかんない道を通されたり
雨降りのなか農道を走らされて
ドロドロの道をニッチもサッチも行かず
JAF呼んだり…笑笑
そんなおかげてかなり逞しくなったよね
(≧∀≦)



任された区域は3カ月くらいで【ミッコの庭!】笑笑
どこでもスイスイ!いつのまにかナビの出番も無くなったなぁ


一番怖かったのはヤ◯ザのおうち‼︎
高い壁で囲われてるし防犯カメラもあちこちについてるし…近付くにも近づけないよね…
敷地もかなり広いし過去の書類を見たら思った以上にスペースがあるのが判明!
そのまま真似して書いちゃった
(≧∀≦)
なんも言われなかったから良しとしよ!笑笑


そんな車庫証明調査員を丸3年勤めたころに
ずっと続ける仕事ではないなぁ…と思いはじめ
久しぶりに美容室にイメチェンしに行ったミッコ…



そこで私の中で眠りつづけていた火が…
火が…笑笑



つづくー!
明日も見てーーー!
ってな




まったねー♪

バーイ・テンキュー♡
\(^o^)/


最後まで読んでくれてありがとう♡

今日も一日世界中のみんなが幸せな一日に
なりますように♡



instagram
フォローしてね♡





Tulle

〠307-0015
茨城県 結城市結城 12016-11
☎︎ 0296-33-5519
営業時間 9:00 〜 18:00 不定休

♪ヨークベニマルより北へ車で5分
♪1人サロンなので施術中は
♪電話に出られない時もあります…
ご理解のほどよろしくお願いします♪