第5回40女のタダ働き♪ | 茨城県 結城市 女性専用 プライベートヘアサロンTulle〜チュール〜のブログ

茨城県 結城市 女性専用 プライベートヘアサロンTulle〜チュール〜のブログ

幅広い年齢層から支持され、オマカセオーダーが9割!その人に寄り添い魅力を引き出す女性専用ヘアサロン♪
アラフォー美容師ミッコが
マンツーマンサロンでありながら自由気ままに
ゲストと楽しい時間を過ごす様子をお届けしています♪


茨城県 結城市
おとなりは
栃木県 小山市

女性専用・完全予約制
自由気ままな
通り沿いの看板のない美容室


Tulle
チュール


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
ポチっとお願いしますね〜


☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはミッコです


今日のミッコブログ♪


今月も行ってきました
あの場所へ

{0ECF5BEE-4C9F-4DEE-8D67-A6D8ABB41149}

もうおなじみになりましたが
一年先まで予約びっちりな
師匠のぶさんのサロン

{EF058118-DDE4-4E38-BDAD-0741BEE3DB92}


のぶさんのカット講習は
毎月行われてるんだけど
時間の事情で参加できてないのが
現状…
…>_<…



でもなんとかして
のぶイズムのアレコレ知りたくて
今年から月一で
野武屋本店に来るお客さんに
携わらせてもらいながら
勉強させてもらってるんだ


それをタダ働きと言って
全国から同じ考えをもった
理美容師が新幹線や飛行機に乗って
勉強しにやってくるんだ


タダ働きには
目的をもって
臨むようにしてる


貴重な1日だからね



そんな今回のタダ働き


のぶさんはよく

「夢の自分」
の話をしてくれるんだけどね
夢の自分☜ポチ


わたしは
どんな風になりたいんだろう?
どんな風になっていたいんだろう?


理美容師じゃなくたって
どんな職業だって
専業主婦だって


いつかはこうなっていたいなぁ
って思いはだれでも
あると思うのね


その自分の姿が
ずっと思い悩んでいても
はっきりとイメージにわかなくて
モヤがずーっとかかっててね


最近になって
ようやく見えてきたの



それをのぶさんに伝えると
それは叶わないものではないけれど
今の私には巨大でね


そこに向かうには
固定概念常識
私なりの考えで
ぶち壊さなきゃならない
と言う…
過酷な努力が必要らしい


それでもいつかは
そうなっていたいと強く
思うんだけど


今すべき努力は
現実にはまだまだ
乗り越えられていない壁を
ひとつずつクリアする事が
夢の自分に近づく近道なんだよね



そうなるためには
「思考」を変える!
これこそが一番大事!
なんだと師匠は教えてくれたんだ



今までとは違う角度で
物事を見る事であきらかに
思考は変わる


こうだと信じていたことや
思い込んでいたことも
角度を変えたら
発見がある



思考が変わることで
動きも変わる


そうすると
自ずと進むべき道が
開かれてくる!


と受け止めた…
間違ってないよね…
(^◇^;)


できない理由はない!
全然ない!


だって
のぶさんは
誰にも教わらず
自分ひとりで考えやってきた
わけだから 


できないと言う思い込みから
まず変えてかなきゃ
いけないのかも


のぶさんに言い訳は
通用しない


言い訳を言う前から
「私の店はこうだから…」
「私の地域性はこうだから…」
ってみんな言うんだよな
って言われてしまう
(^◇^;)




すべて
お見通し…
今の現状さえも見透かされてる…






仙人か!
(≧∇≦)





「夢の自分」に近づくためには
しのごの言わず
ぶれずにやるしかないんだよね



それだけだ!



今回も沢山のことを
持ち帰ることができた
貴重な1日でした




ちなみに
のぶさんの
「夢の自分」は
迷える子羊たちを
いつ何時でも受け入れ
アドバイスをしてあげる人で
ずっといたい!


そう…






だから…



神か!
って
(≧∇≦)



のぶさん
のぶさんのお客さん
ありがとうございました!




今日は以上でーす♪

最後まで読んでくれて
ありがとう〜!



明日も読んでね♪


ばーい
テンキュー
\(^o^)/





いつでも全力で
お待ちしておりまーす



Tulle

〠307-0001
茨城県結城市結城12016-11
☎︎0296-33-5519

open 9:00
close 18:00
holiday 日・祝・その他不定休