afracopes1979のブログ

afracopes1979のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
ペアでもなければヤングでもない。
でもこの日を待ち望んでましたよ!

ペヤングソースやきそばはセブンイレブンで178円でした!販売中止前のディスカウントストアの超大盛りのお値段だけど気にしません!
お店に入って最初にカップ麺コーナーに行ったら置いてないんで一瞬絶望しました。
したら、レジ前にペヤング復活コーナーができてました!

パッケージの成分表示によると、タンパク質と炭水化物はそれぞれ1割カット。
代わりに脂質が3割近く増えて、トータルのカロリーは5%ほどアップ!お得です!
パッケージはオリジナルの雰囲気を包装シートに残しつつもジェット湯切り方式に変更!
もうすぐ「ペヤングだばぁ」の意味が分からない世代が出現してくるということです。
いつもペヤングにお湯を入れる前には麺を裏返してたんだけど若干困難になってます。
出来上がりにソースやら青のりやらをかけて、最後にスパイスをかけるとちょっと鼻に入ってツーンとするところも懐かしい(´ー`)
裏返してないペヤングを食べるのは20年ぶりくらいです。

食べた感じはもう懐かしいやら美味しいやら。
前に食べてたときとちょっと雰囲気違う気もしたんだけど、自分の体調のせいなのか、それとも成分が変わったせいなのか、あるいは裏返してないせいなのか、はたまたいつもは自宅に備蓄して半年ほど熟成してから食べてたからなのか、それはもう追求不可能な永遠の謎となってしまったのです。 ...
视频: 【AKB48バンド】センスが良いで賞