http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081121-00000101-mai-soci

 第48回「消費者のためになった広告コンクール」(日本アドバタイザーズ協会主催、経済産業省後援)で、毎日新聞社制作の作品が銅賞を受賞し、21日、東京都内で開かれた表彰式で盾を贈られた。

 受賞作は昨年度の新聞協会賞「長崎市長銃撃事件の写真報道」を題材に制作したテレビCM「消される声」編。画面に男女の口びるがアップで映し出され、言葉を発するものの、それが銃声で聞こえないという内容。ナレーションで「私たちの声が銃声でかき消される社会にしてはならない」と訴えている。
ネットでラクに月12万円稼ぎたいあなたは今すぐここをクリックしましょう。