4/9 レディースフットサル教室 | アディダスフットサルパーク横浜金沢スタッフブログ

4/9 レディースフットサル教室

皆さん

こんにちは!!かお

マサトコーチですキラキラ

午前中のレディースのフットサル教室を初めて担当しましたアゲアゲ

今回のテーマが【パス】になりますサッカーボール

①パスコースをボールを持っている人、もしくは持っていない人が作る。

②ボールを持っている人がたくさんの選択肢を持ってプレー出来るようにしてあげる。

③味方が同じ方向にパスコースを作らない。

この3つを気にしてプレーをしましたぽっ

ゲームでしっかりとこの3つを意識してプレーをする事が出来ました
なので『相手が嫌がるところでパスを受けましょう』という事を考えてもらいました。

味方が同じ方向にパスコースを作らないと言うのは、味方同士の動きを見る事も大切です
ボールを見る事やパスを貰う事だけを考えるのではなく、他の事に意識が傾けられるとより良いパスコースを作れると思います。

$アディダスフットサルパーク横浜金沢スタッフブログ


次回は4月23日(火)
テーマは【シュート】になりますナイスシュート
お時間がありましたらご参加頂ければと思います。

報告者:マサトコーチ