今の時期福井では、石鯛釣りは、🎣厳しい。

先週、金曜日の夜から、釣友Tと和歌山那智勝浦へ、石鯛釣り行きました。^ ^

餌のサザエを福井で、12k(二日間二人分)を買って行ったので、7時間かかった

太師丸渡船さんでお世話になりました。

 

釣友Tは、今年の正月に行ってまして、段取り全部してくれた🙏出船6時半まで、車中で、しばし仮眠しました。

船長、とてもいい感じの方で、良かったです。

 

最初、一旦磯あがりましたが、低い磯、うねりで少し厳しい感じで、戻って、改めて磯渡。カツオ島

 

風が、まともでしたが、竿だしからあたりがあり、楽しんでました。

らしきあたりもあり、石鯛、あるかも?と思いながら、打ち返し。10時前に、竿舞い込み、まーまーの締め込みv(^_^v)♪

上がってきたら、ほんいし、オス銀ワサでした。

 

 

以降も、あたり(イシガキのあたりかな)は、ありましたが、小さいのか、針がかりしません。Tもnabeも針は、16号、17号

あがり16時半、初日の釣果は、本石52センチ1枚

 

2日目は、天候が微妙でした。続く。

 

今日トレ、筋トレジム胸上

 

スミスマシンインクラインベンチ

50K×10R×5セット

インクラインダンベルプレス

14K×3/7R×3セット

インクラインダンベルフライ

12K×20R×3セット

EZバーライイングプルオーバー

25K×10R×5セット

筋トレ以上

 

帰宅後晩酌ビール🍺&ウイスキー余市

石鯛の刺身と、皮湯引き👍美味し^^