OVER30フットサル教室 (11/18) | adidas FUTSALPARK あざみ野

OVER30フットサル教室 (11/18)

おはようございます。

 

11月17日(土)

OVER30フットサル教室開催しました。

 

 雨予報の中たくさんの方に

 

お集まり頂きました!

 

今回は、ワンツーをテーマに取り組みました。

 

 

【W-UP】

 

ウォーミングアップでは
 
対面でドリブルやパスを中心に行いました🔥
 

 
コーンを相手に見立てて、かわす動きも
 
取り入れていきました。
 
 
 
今日のテーマであるワンツーも
 
まずはプレッシャーの無い中で
 
しっかりイメージしていきました。
 
 

 最後には、恒例の

 

鬼入れ替えロンドを行いました。

 

今日はワンツールールも取り入れましたが、

 

なかなか難しかったですね。

 

 

 

【TR】

 

 トレーニングでは

 

真ん中の縦ラインにフリーマンを置き、

 

2-2+1の練習を行いました。

 

 
フリーマンを利用したワンツーや
 
味方を使ったワンツーを狙いました!
 
 
 
 

 

【Game】

 

 今日は2チームで回したので、

 

体力的に厳しいゲームとなりました💦

 

 
ゲームの中でも
 
ワンツーを狙った動きが
 
多く見受けられました!
 
 
ディフェンスもワンツーを
 
警戒していたためか、
 
なかなか簡単には通せませんでした。
 
 

 

≪集合写真≫

 

 

 

 

 今回もお集まり頂き

 

ありがとうございました!

 

次回のOVER30フットサル教室は・・・

 

◆11月25日(土):ゲーム(テーマを設けず試合をたくさん行います)

 

皆様のご参加心よりお待ちしております。

 

 

 

アディダスアディダスフットサルパークあざみ野アディダス

若林