3月12日(土)over30フットサル教室 | adidas FUTSALPARK あざみ野

3月12日(土)over30フットサル教室

3月12日(土)


over30フットサル教室開催しました。




今回のテーマは


ゾーンディフェンス


試合の中で2-2のシステムで試合を行う時

特に前の2人守備についてでした。








2人がボールを奪いに行くのではなく



まずは相手がパスで前進できないように



縦や斜めのコースを切りながら



相手との距離を縮めて



ボールを奪いに行くことを




練習しました!!










どう守るか仲間と


コミュニケーションを取りながら


難しい練習の中


頑張ってくれました。





最後のゲームでも



たくさんのゴールを期待していましたが



守備を練習した効果か


いつもより少ない数でしたね。








今週の個人参加プログラムは


チャリティプログラムとしまして


ゴール数×100円を施設から寄付し義捐金とする


週間となっております。



本日のゴール数は・・・



12ゴール!!!


1,200円義捐金として寄付させて頂きます。


ご協力ありがとうございました。







ご参加いただいた皆様お疲れ様でした!!






次回のOVER30フットサル教室は・・・


3月19日(土) 8:30~10:00


テーマは

ゲームをたくさん行います



来週にて今年度1年間教室を担当してきた

秋山コーチが最後となります。


秋山コーチとも皆さんともたくさんボールを蹴って

彼の最後を送り出せたらと思います。




皆様のご参加お待ちしております。





宜しくお願い致します。





adidasアディダスフットサルパークadidas
あざみ野