新学期が始まり、一週間。

思春期息子のボヤキ…🤣🤣🤣


あー、ストレス溜まるー😩


どしたん❓と尋ねると堰きを切ったように


今日、みどりの窓口で駅の階段まで聞こえるほどの甲高い声で文句つけてるオバさんがいてテンション下がった……😓はぁ…


人目とかまったく気にならないのかな❓考えられないよ…といった感じだった…


そこから


バイト先で会計する前にポイントの後付はできませんが大丈夫ですか❓と必ず確認するのに、また後から言ってくる人がいてさぁ😩

ちゃんと説明してるのに🙁はーぁ…


あとから申告してくる人はほとんどオバさんなんだよ❗

男の人は自分の落ち度を理性で認めるのでポイントの後付はあとから言う人はほぼいないそうだ🤔


あと、親父がたまに注文したものと違うものが運ばれてくるとイチイチ指摘して、取り替えてもらう❗

ごはん食べるのも遅くなるし、雰囲気悪くなるし、そこがイヤなんだよ❗❗


とまで言い放った🤣🤣🤣


昔から自分の希望もワガママも文句も言わない息子だったが、ここに来て母に毒を吐いてくれるようになった㊗️🎊🎊🎊


私もオバさん世代なので耳が痛い気もするけど、息子が気持ちを話してくれるなんて母として少し成長したのかも😊

とても嬉しくなった🥰💕💕💕


でも、ドラッグストアやスーパーのレジなどで、こちらの要望に的確に笑顔で応えてくれるのは高校生バイトくん🙎である確率が高い。本当に有り難いと思う🙏


夕方、気が急く中での買い物も高校生の対応力の高さに、こちらが思わずありがとうございます🙏と頭を下げてしまう😊



バイトをしている理由は人それぞれだと思うけど、ホントに頑張ってほしい😊と思います。

親御さん、尊敬します🙏



うちの息子も誰かの助けになっていると良いなぁ…とほのかに願う母であります🤗