○○の日 | adidas FUTSAL PARK SEISEKI-SAKURAGAOKA

adidas FUTSAL PARK SEISEKI-SAKURAGAOKA

アディダスフットサルパーク聖蹟桜ヶ丘のブログ!

 

みなさまこんにちは

 

先日の11月11日ポッキーの日とにぎわっていましたが、

 

皆さんポッキーは食べましたか?ポッキー?

 

私は社員さんが買ってくれた大量のポッキーやらプリッツがあったので

そりゃもうたくさんいただきました。

 

 

ポッキーの日とは言っていますが11月11日ってとても記念日にしやすいらしいらしくて、

調べてみたら何と35個も記念日として指定されているそう。

たしかに線と棒が多くぞろ目でもあります。まさに記念日の記念日(?)

 

 

こんな感じで、日本には○○の日というものがたくさんありますよね。

実はこれ、世界にもたくさんあるんです。地球

 

 

そこで、いくつか気になったものをご紹介しましょう。

 

 

1月16日:何もない日

「何もお祝いすることがないことをお祝いする日」らしいです。

何もしないをする、みたいなあれですね。深く考えようとすると頭が痛くなるやつです。

引用:https://reki.hatenablog.com/entry/160224-Odd-Holiday

 

 

2月13日銀行強盗の日

「アメリカ西部開拓時代の伝説的な犯罪者・ジェシー・ジェイムズが、1866年2月13日に世界で最初の銀行強盗に成功したことからきめられたそう。」記念日・・・?

引用:https://news.infoseek.co.jp/feature/strange_anniversary/

 

 

9月6日黒の日

元々は伝統の黒染めの服を広めようと始まった日ですが、なんと今では黒い肌へのこだわりと貢献度(?)から「松崎しげる(さん)の日」になっているみたいです。ついに黒染めを超えてしまいました。

参照:https://matome.naver.jp/odai/2153569762329886501

 

 

毎月22日ショートケーキの日ショートケーキ

カレンダーを見てください。上に15日がありますね。15、、1と5、、、、イチゴ!上にイチゴが乗っている!いちご

はい、そういうことです。これを考えた人、すてきですね。

 

 

こうして調べていくと、毎日何かしらの記念日が設定されていました。感心するようなものからユニークなものなど本当に様々なものがあります。なので毎日なにかしらでお祝いが!宴会が!できますね!すばらしい!

 

冗談はさておき、たまには調べてみることで

過去のその日に何があったかを知る良い機会かもしれませんね。

みなさんもぜひ調べてみては?

 

 

今日は初めてブログでサッカー・フットサルのことを書かなかった(たぶん)ということで記念日にしましょう。

 

名前はそうですね、、来年までに考えておきます。

 

 

 

スタッフ:長澤