2023/09/27 | Afool Shanghai

Afool Shanghai

上海発の料理教室
(大阪、南堀江)
☆美味しいものは人を幸せにする
☆お料理上手って人生得する

2023年 9月 27日(水)


お誕生日


今日は誕生日。久しぶりに書いてみます。


今月、久しぶりに上海での生活を試みたところ、まるで故郷に帰ったような温かい感覚が広がり、ワクワク感と共に、新たなエネルギーが湧き出ました🌟🌟

生徒の皆さまや親しい友人との素晴らしい交流、レッスン、そして食事会により、私の居場所は明らかに上海であるとの確信が芽生え😆
この場所(上海)でお役に立ちたいという情熱が一層高まりました。

そのため、2つの拠点での生活を具体的に検討し始めました。実は、渡航前から不動産仲介の方と連絡を取っていました。


そして、運命的な物件との出会い、信頼できる仕事のパートナーの後押しもあり、エネルギーを充実させるため、2つの拠点での生活を選択し、具体的な計画を立てました。


が、、、しかし、順調に進むことはありませんでした。
そして、ビザの更新に関するトラブル(解決はしました)で、パスポートが手元に戻らない状況に陥り、一時は帰国も危ぶまれました。


※その物件からの風景


現在、私は家族を最優先に考え、タオタマちゃんに安定した生活を提供する決断をし、大阪での新しいフェイズに向き合う覚悟をやっとしました。

大阪でも通ってくださっている生徒の皆さまからの多くの要望に応え、パンやスイーツなど、Afoolらしい料理を再び開講することを決め、本格的に動いていきます🎶