鎌倉のあふぉんです。

 

4月に入りましたね。

首都圏の桜はもう終わりに近い、と先ほどニュースキャスターが伝えていました。

早いですね。

 

 

昨日、桜吹雪の下を、

認知症の義母とショートドライブしました。

 

きれい!!

 

そう興奮気味にはしゃぐ義母を見ていて思ったのですが、

私たちは今大切に抱えているお金や洋服、そういった物だけでなく、

自己像さえ見失ったとしても、

自然の美しさや豊かさにこれほど感動することができる感性や心を持っている人間のシステムって、なんて完璧なんだろう、と。

 

目には見えない領域も含めて人間のシステムは本当に完璧です。

それを完璧でなくしてしまっているのは、

社会や個人に刷り込まれている概念や価値観、

そしてそこからくるエネルギーロスなのだとも言われています。

 

本当にその通りだと思います。

 

自分自身の持つ概念、価値観を見直すこと。

これは天体からのメッセージ。

2020年年末のグレートコンジャンクションからずっとそう問われてきました。

 

2020年から今日まで

どんなふうに自分自身が変わってきたか。

 

それを振り返ることは

これからの時代を生きる上で、

というよりも

今年、そして来年を生き切る上でかなり重要だと思います。

 

 

4月になり、

占星術のセッションの内容を見直すことにしました。

 

詳細は近々にお知らせいたします。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

あふぉんの旅は続く