鎌倉よりあふぉんです。

 

いよいよ春分の日、さらに冥王星水瓶座入り目前となりました。

 

私はこの時を迎える為に、

2020年グレートコンジャンクションの時から

奮闘し続けてきました。

 

時にコンプレックスに向き合い大泣きし、

時に冒険に出たりもしました。

 

たくさんの失敗を繰り返してしまいましたが、

それらは何一つ無駄なことではなかったと言い切ります(笑)。

 

ただ

ひとつの選択の先には

たくさんの並行現実が広がっています。

 

これから先は瞬間毎に「何を選ぶか」が今まで以上に重要になってきます。

 

 

今週起こる天体ショーの影響は既に起こっています。

メディアによって流されているニュースが真実かどうかはさておき、

起こっている現実を見ればその影響は一目瞭然。

 

そして

外側で起きていることは内側でも起こっています。

 

もう一度、自分の今を見てみましょう。

 

既に必要の無い概念や価値観に

縛られることの無いように。

 

 

少し前なのですが・・

3月17日に金星が牡牛座に入りました。

 

 

 

 

魚座から始まる12ハウスでたくさんの天体が集合していました。
 
見えないところ、無意識の領域にすり込まれていた概念や価値観は
もう崩壊しています。
 
それに気がつかず執着し続ける人と
真の豊かさ、新しい時代における豊かさい目を向ける人と
このタイミングで分かれていくようなことが起こっていたかもしれません。
 
実際、私の元に知人から
「急だけど、前々から夢だった田舎への移住を決めました」
というような連絡が入ってきたのもこのタイミングでした。
 

その真逆で

執着と恐れから転居を決めた知人もいました。

 

真逆の価値判断による決断報告を

同じタイミングで受け取った私にも

「おまえはどうするのか?」

と問われたのだなと思いました。

 

 

私は迷わず、新しい時代にマッチした豊かさを選びます。

 

その豊かさを受け取るには

今の天体図を見ることで

星たちが何を示しているのか、

地球がどこへ向かおうとしているのかに

アンテナを立てれば良いのです。

 

 

占星術のチャートを読む意味はそういうところにあると、

私は思っています。

 

 

 

 

ご興味もってくださったら、星読みをぜひお申し込みください。