鎌倉よりあふぉんです。

 

3月7日

土星が魚座に入りました。

 

もうすでにたくさんの方が触れていますが、

魚座土星入りが今起こることについて考えたこと、

そして改めてここ最近を振り返りたいと思います。

 

土星入りした時のチャートはこちらです。

 

土星は4ハウスで魚座入りしていますが、

この瞬間の魚座・4ハウスには

太陽、海王星、水星が同時に滞在しています。

 

アセンダントに蠍座と

全体的にじわじわと浸透侵蝕していくエネルギーを感じますね。

 

この魚座・海王星力に土星がかかってきています。

 

覆い隠されていた思い込みや

古い概念、価値観も

その正体なるものが露呈してしまいます。

 

それらは

これからの時代にはもう使えない概念ばかり。

進むべき道に合わないものばかりです。

 

今月に入って

日本では政治によるメディアへの介入があったとされるニュースが出てきたのがわかりやすい例と言えそうです。

 

でもこれは国のことだけではなくて

私たちにも当てはまることです。

 

意識的にも無意識的にも隠していたようなコンプレックスが

浮上しやすい時期です。

 

中には過去生から持ち込んできた恥部のようなものもあるかもしれないです。

 

コンプレックスって

幾層にもまたがる感情も記憶もごっちゃごちゃになっているので

それが露呈されるのは痛いかもしれません。

 

だとしても

その痛みも抱えて

これからの時代に向けて一歩進んでいくことができる人に

なりたいと私は思っています。

 

私の場合、ネイタルチャートの木星に

トランジットの冥王星がコンジャンクションしていました。

 

確かに・・・

面と向かって、友人にコンプレックスを指摘されました。

 

その瞬間、やっぱり悲しかったんですよね。

自分の不甲斐なさが、でも自分では頑張っているつもりだったから、

余計に悲しくなりました。

なぜ私はそこに気がついていなかったのか、と。

 

ちょっと甘いんですよ。浅いのです。

その浅さは、私のチャートにもちゃんと出ている私の質なのです。

 

これは盲点で、

自分では「つもり」のことがばっちり指摘されたり露呈する

 

それがこの土星魚座入りの影響でした。

 

あなたはいかがでしょうか。

少し振り返ってみてみてください。

 

また、まだこの日のエネルギーは残っていますから、

このタイミングで体験している人もいるかもしれません。

 

魚座に土星が入ったこのエネルギーを

本当の自分を生きる道へと一歩踏み込むために使うために

ぜひ使ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

ご興味もってくださったら、星読みをぜひお申し込みください。