あふぉんです。

 

冬至前に記事を上げて以降の投稿です。

 

2023年が半月以上過ぎましたね。

これを読んでいるあなたの年明けは、

どんな感じでしたか?

 

私は

昨年の冬至前からどっぷり内に籠っていました。

よく言えばひとり修行。

 

仲間と繋がりたい!という熱い想いを持ってこの世界に誕生したチャートを持つ人間でありながら、

SNSにもほぼ触れない毎日でした。

 

ここにきて、ようやく山から降りてきた感じがしています。

そう言えば、今日から水星も順行に戻りましたね。

 

 

今年のお正月、

あけましておめでとうございます

の気が全く感じられなかったのは

私だけでは無いんじゃないかなと思いますが、

これをお読みのあなたはどうでしょうか?

 

これまでと違う世界に存在してるような感じが

より強くなってきていませんか。

 

特に2020年以降星の動きからして、

それ以前の姿、世界に戻ることはないことは明らかです。

 

水瓶座の時代は

 今年3月23日に起こる冥王星の水瓶座入りに向けて

いよいよ極まり始めていきます。

 

そして今もうすでに冥王星パワーを現実世界で起こっていることの端々に感じます。

 

別物感を感じるのは当然でしょう。

 

 

もしその安心安全神話の崩壊を前に

内側で不安や焦燥感、

もしくは何らかの違和感を感じているとしたら、

そのままにしておくのか、

それともそこから自らの変容の道を進むのか、

その選択をするのがまさに今、です。

 

 

この時代の変遷期において

私たちはこれから先、

瞬間的に選択をするような場面に何度も直面することになります。

 

もし選択を先送りにしたとしたら

それは選択をしない、という選択をした、ということ。

 

この一つの選択ごとに

自分のいる世界はどんどん変わってきます。

 

私が昨年の冬至から内に籠っていたことを選択したことで

「今ここ」の世界にいるわけですが、

ブログを休まず書いていたパラレルワールドも存在しているわけです。

 

 

ひとつの選択をするもしないも自由であり、

どちらをとっても間違いはありませんが、

私はどうせだったら意識的に選択をしていくことで、

少しでもこの世界で起こることを楽しんでいきたいなと思っています。

 

 

 

ところで。

 

内に籠っていた時期に

私がこの世界に提供できるものについても考えてきました。

 

またそのことについては改めて伝えていきたいと思います。