厳しい寒さが続きますが、皆さま体調など崩していませんか?

 

今年も残すところあと半月となりました。

何するワケでもないのですが、何となく慌ただしい気持ちになりますねあせる

 

さて、そんな中ですが「中古住宅のリフォーム」をさせて頂きました家

 

栃木市の住宅街にあるお宅の一部改修工事のご紹介。

 

まずは「玄関ホール」 ↓既存です

 

 

↓リフォーム後

床、壁、天井をそれぞれクロス及びクッションフロアの貼り替え、

ドア枠の塗り替えとトイレドアの交換をしました。

既存の靴箱がなかなかモダンなデザインで良いアクセントになっています。

壁に手摺りも取付けて、靴の履き替えでの身体の負担が楽に。

 

 

 

「和室」  ↓既存です  上部の写真で少し分かりにくいですが… 

 

 

↓リフォーム後

畳を入れ替え、壁紙、襖の貼り替えをしました。

少し室内が明るくなった気がします。

 

 

↓トイレも既存の「和式便器」から「洋式」に入れ替えました。

内装にもこだわり、カウンターなどを取り付け少し高級感が感じられます。

 

なんと!便器が浮いています!

そして照明まで付いています! スゴイぞ!キラキラ

・・・床のお掃除はしやすそうですね。

 

この年末にかけて、少しずつ入居の準備をなさるそうです。

 

快適な年末年始をお過ごしになられると良いですねニコニコ