理想の生活を叶える方法を

お伝えしている

みみこです。



いよいよ

新学期が始まり


働くママにとっては

やっと!が本音かも。


我が子の学童は

少し前から

お弁当業者に委託して


お弁当が

頼めるのですが、


娘は自宅からお弁当を

持って行きたいと…


なので、お弁当作りが

日課のママにとっては

学校が始まれば

お弁当作りから


解放‼️

ってことになりますね。


娘が4歳の頃に通った

英語学童の

サマースクールや

winterスクール


必ずお弁当が

外部委託で

注文出来てたんだけど、


普通の大人が食べる

とんかつ💦とかの

お弁当で、


600円か?700円

毎日かけてた。



その時は

よく食べてたから



娘も次第に美味しい味

美味しいものを知り

今の学童で提供される

お弁当は食べない💦



働くママにとっては、

お弁当作りも、

時間との戦いになるし



足りるかな?とか

天気暑いと

いたまないかな?とか



色々心配になるから

無いなら無いに

越したことないなーって

思ってる。


あと1つ!

娘の学校は毎年

クラス替えがあって。



そろそろ

個の個性がはっきされる

年齢に。


だんだん

口も達者になり、

交友関係も

広くなり


正直

色々心配にはなる。



前の私だったら

心配しすぎて

具合悪くなるレベル

だと思う。


でもね、

この心配って、

今事象が起きてなければ



私の妄想でしかない‼️


いわば

思い込みだったり

する。、



なんなら、

子供のことも

自分のことも信じてないって

ことだと思うようになった。


だって、

子供はその新しい環境に

適応できる!

楽しく学校に通える!って

信じたりできれば

いらぬ心配もへる。


母の私も

何か起き場合にのみ

解決策を

考えるだけ。


だから

何も起きてないのに

これから起きるかもーに

対して、過剰な心配を

するよりも。


今日一日を

まずは楽しまないと

今日という日が

勿体ないですよね。