ゆるっと強み起業 主宰 みみこです。

\自分の強みをゆるっと見つけて好きを仕事に/


 ✔︎自分の魅力を知りたい

✔︎自分の強みを知りたい

✔︎自分に何が向いているのか?

公式LINEご登録後 魅力とメッセージを送ってね


 

 

  シンママの実生活

我が家は365日ワンオペ

 

子供が小学校に上がるまでは

大学病院で看護師勤務。

 

 

その後は外資系企業で働くも

パワハラ上司に嫌気がさし

退職。

 

 

その外資系企業は、採用面接の時

年収交渉があったんだけど。

 

私大学病院の時マックス7 30万の年収があったんだけど

 

 

まあ育短を取り、夜勤もしなくなり

残業も然程しなかったので

10 0万くらい年収がさがってた

 

で、そこの外資系企業のマックス年収が

600万だったので交渉成立にさせた感じ。

 

 

 

週休2日 夜勤なし。

時間は不規則な感じはあったけど

 

 

まあ、臨床の看護師にしたら

超絶楽だった

 

 

でも、

そこは上司がモラハラ気質の女性で

 

 

人の定着率が悪い印象だったのと

暇すぎて、同じ部署の看護師が

足を引っ張り会うのが

 

 

醜くて退職を選んだんだよね

 

 

  暇になって始めた副業

 

私も別に忙しく生きていきたい訳ではなし

 

むしろ逆。

 

 

当たり前だけど

自由な時間と子供と楽しく

過ごす人生を送りたいのが

現実。

 

 

でも外資系企業は

新規のプロジェクト立ち上げで

 

 

自分たちだけではどうにもならない

暇な時間があって

 

 

最初こそ本を読んで知識を増やしたりと

やれることはやってみたものの

 

 

それでも暇。

 

 

 

待機時間があるんだけど

自分ではどうにもならない暇な時間

そこで始めたのが起業準備

 

 

 

 

  回り5人を変える

 

 

まずは起業塾に入り動画やセミナーを

受けまくった。

 

 

もちろん勤務時間内なので

仕事が優先だけど

 

 

数時間、同僚と話している時間を

自分時間に変えた

 

 

 

回り5人を変えるって話をその時知ったんだけど

 

 

よく周り5人の年収が自分の年収に!と言われるけど

 

 

本当にそれは実感する。

 

 

看護師時代もみんな600~700の生活で

そこそこ時間ができれば、

すぐに海外にもいったし

 

 

私も都内にマンションを買ったり

 

それなりに楽しく生活できた。

 

 

 

 

  働いていないママ5人

 

でもね、子供が幼稚園や小学校に入り

回り5人が働いていないママ達が増えた

 

 

会えば旦那の愚痴になるし

 

食事に行くことになっても

 

いくらまでならいいんだろうって

思うようになった。

 

 

値段設定と相手の懐事情がわからないからね

 

 

でもね

起業塾で回り5人の話を知って

実際に稼・いでいる人のことを知って

 

 

なるほどって実感しかしなかっつた

 

 

実際に稼・いでいる人の

生き方ももちろんそうだけど

 

考え方がやっぱり違うんだよね

 

 

 

  私はこのままじゃ嫌だな

 

私はシンママだからこそ

娘のことも、仕事もってなると時間が

圧倒的に足りなくて。

 

 

自由に働きたいし

理想の生活も送りたい

 

 

具体的な理想の生活の最終形態は

海外移住なんだけど

 

 

 

そこを目標としている

 

 

だからね

同じように今ワーママで

時間がないとか

 

 

生活を変えたいと思っている人は

まずどんな生活に変えたいかを

書き出してみるのがおすすめですよー!