こんにちは

 

 

シンママの理想の生活を叶える方法

主宰 みみこです。

 

小学生の女の子と2人暮らしを

しています。

 

 

娘が小学校に上がるまで

大学病院で、

それこそキャリアを

積み上げていたので、

 

 

23区 駅4分複数路線の通る

利便性の良い

デザイナーズマンションを

買える年収でした。

 

 

その大学病院は、

役17年勤め上げ

娘の小学校入学に合わせて

退職しました。

 

 

いわゆる小1の壁問題

情報ばかりに囚われて

起きてもない問題に頭を悩ます

 

 

そう。

私の心配症という名の

妄想でしかなない病

 

 

その頃は

一年生なったら

大変だ!

 

一年生は色々トラブルが起きる!

起きるんだから

先手を打たないとという

 

そんな気持ちだったと思う。

 

 

看護師は辞めても

いくらでも働き口はある!

 

それは事実。

 

 

でも仕事内容が

どこも大差ないのだから

結局のところ人間関係しか

悩みの種は無いわけで。

 

 

でもさ、

それって入職しないと

当たり外れはわからないし

 

何処に行っても

家畜はいるわけで。

 

 

そんな事もあり

大学病院のあとは、

 

 

採用応募枠1名の

難関の外資系企業を

うけた。

 

 

適性検査のための勉強もして、

エントリーシートも

綿密に練り

 

 

3回の面接試験を受けて

めでたく合格した!

 

年収も外資系企業という事もあり

自分自身が

育短中の下がってる年収ではなく

 

出産前、夜勤や残業込みの

年収を伝えて

 

 

その通りの年収を貰える事に

成功した。

 

 

 

病院に17年勤めた中の

マックス年収は

 

外資系企業の

これから働く私に

将来のマネージャー職を

期待されて採用が決まった。

 

 

私は割と心配症なだけあって

数年先のビジョンを

よく思い描いている。

 

 

だから、3回の面接では

5年先くらいのビジョンを

聞かれても

 

 

1年先のビジョンを聞かれても

ぶれる事なく

答えることができた。

 

 

当然採用は嬉しかったし

年収あがるし

やったことがないことに

挑戦する楽しみがあった。

 

 

そしていざ入職し

私の直属の上司が発表された。

 

 

細くてとても子供1人を産んでるとも

思えない。

仕事もバリバリこなすみたいな感じで

勝手に仕事と家庭を両立している

 

 

すごく素敵な女性

という風な目に映った。

 

 

多分私が世間から

見られたいイメージだったんだと思う。

 

 

でも実際は、その女性も

未婚のシングルマザーで

都内の有数の富裕層が住むエリアで

 

 

実家の助けもなく

シッターさんなどを雇い

2歳児と2人暮らしをしていた。

 

 

その頃の私は在宅もあったが

出社ももちろんあり。

 

 

でもエリアマネージャーの彼女は

在宅ワークで

入職日以外は出社なし!

 

 

子供の熱などで

普通に休む

 

 

シッターを雇い

完全在宅ワークでも

連日何日でも休む

 

 

私は自分が働きたかった

働き方をしている

その彼女に嫉妬したんだと思う

 

 

 

そして、

その上司は日中何度も何度も何度も

Skypeで現状確認をしてきた

 

 

まるで仕事をしているか

見張り役の如く。

 

 

そして時々理不尽なことを

注文してきては

 

 

数日経つと無かった事にしたり

違う内容ですぐ仕上げてなど

 

 

周りを引っ掻き回す天才だった。

 

 

家庭と仕事を両立して

バリバリ働いていると思った

上司は、未婚シングルマザーで

 

 

 

自分の好きなように

人を使い

感謝とかの言葉がない分

冷酷に映り、

私は信頼が出来ない上司に変わった

 

 

医療内容の仕事ではあったが

彼女は医療従事者ではない

 

 

それ故に

指示も含めて

利用者さんへの愛が

あまり感じる事がなくて

 

 

そこも私の中では

彼女を好きになれない

ポイントに変わって行った

 

 

ここで転職後はじめて

人間関係で悩む事態になった

 

 

楽しくて笑う事がすきな私が

心底楽しい気持ちが無くなり

 

 

この事あるごとに振り回してくる

上司が、意地悪な女性にしか

思えなくなっていた。

 

 

 

つまりはね、

過度な期待を自分が勝手にしただけで

現実が違うことなんていくらでもあるってこと

 

 

そしてね、

万人が万人

好かれる必要なんてなくて

 

 

あなたとの関係を大切に

気付から人と

付き合うだけでいいってこと

 

だって自分の人生だよ。

 

 

仕事が無くなる不安も妄想

その嫌な人間関係に

しがみついていたって

 

 

自分を満たす幸せ指数は

上がらないよ。

 

 

仕事はやめてもどうにかなる

人間関係は

自分の居心地の良い

本当に居たい人といること

 

 

これだけにフォーカスするだけで

理想の人生を生活を歩めるようになるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://lin.ee/rhXeVn7x