スポーツの世界では、移籍はそんなに不思議なことではありません。
しかし、一般社会では普通なことではありません。
ひと昔前までは、終身雇用制で大学卒業後、定年退職まで勤めるのが
当たり前でした。
昨今は、終身雇用制も崩れ転職も不思議ではなくなりました。
能力主義が取られる企業も多くなりました。
その考え方もわかります。しかし、ものには、限度があります。
転職ばかりしてる人は、採用側からすればダメな烙印を押されます。
やりたいことがあっての転職はいいと思います。
そうじゃなかったら、あんまり転職しすぎるのも・・・な感じがします。
私が、好きな清水エスパルスにいたO選手。
社会人としてどうかな???と思う行動をとってしまいました。
間違いなく移籍先のチームとの対戦でホーム(日本平)の試合では
ブーイングが出ると思います。ただ、その選手が試合に出た場合ですが・・。
清水を出た選手で国内で成功してるのは、F選手だけのような・・・。
他の選手は、試合さえ出してもらっていない現状です。
スポーツの世界ですから、ステップアップしたい、必要とされるチームに
移籍したいのは理解できます。しかし、何でもかんでも移籍するのはどうかと
思います。特にO選手、会社の会長からの電話で出ないのはダメですよ!