10年遅かった・・・ | mi*iに書くほどでもない出来事

mi*iに書くほどでもない出来事

を忘れないうちに書き残しておこう。

 

気づいたら、2ヶ月経っていました。前回書いた時は、こうやってダラダラ生活しながらたまーにレアスニ買ったりアリエクから使うか使わないか分からないけどとりあえず面白そうだからってなぞの商品買ったりして、2021年も過ぎていくんだろうなぁ…って思っていましたね。あの頃は平和でした…。

 

この2ヶ月で何があったか。時系列に思い出すと、まずはコロナワクチン打ちましたね。2ヶ月たっているのでもう2回打ちました。ファイザーですが、腕は結構痛かったですが熱も大して出なくて良かったです。抜け毛が…とかいううわさを聞いたことがあったのですごく不安でしたが結局副反応的なものは2回とも腕の痛さだけでした。もちろん、磁石もくっつかないし5Gにも繋がりません。自分のiPhone12はまだ4Gです。5Gに繋がるっていうから、期待してたのに…笑

 

そして1回目接種のすぐ後、突然の辞令…2年以上住んだ茨城からはなれることになりました。大洗とか袋田の滝とか、いつか観光しようと思っていたけど結局かないませんでした。この2つは早めに行っとけば良かったなぁ…

 

そこから2週間は引越しの準備をしながら仕事に行き、引越し当日の朝ワクチン2回目。熱でなくて本当に良かったですが、当日の引越しの片づけを深夜までやっていたら2時過ぎたごろくらいから急激に寒気がしてきて急いで寝ました。これが副反応によるものなのか、最近夜は寒くなってきたのに気づかずに普段の部屋着のままだったからなのかは分かりません。インフルになったんじゃないか?ってくらいの寒気でした。結局、寝たらすっかり良くなりましたが、3回目はどうなるのか少し怖いですね。

 

それから今日までは、新たな職場で忙しく働いています。ちなみに職場は、本社勤務…。今まで店舗に出て仕事してきたけど11年目で急に

1日中パソコン業務に変わりました。いや別に、パソコンで仕事する分には全然良いんです。むしろ仕事だと割り切って、今まで10年働いてきたので仕方ないかで終わりますが、

 

朝起きなければいけない…

 

店舗の時は、シフトで勤務時間変わってくるのでもちろん朝もあったけど基本昼前後に起床だったのが早朝に…朝ごはん食べる生活も10年で何回食べたかな?ってくらい食べてこなかったので今はこの生活に慣れるのに必死です。食べないと昼休憩前にお腹がすいてやばい…

 

基本週末休みになったのもでかい。平日休みだったときよりも店が混んでてやばい。まあその影響もあってか、引越してきてからほぼ全くと言って良いほど出歩いていませんw水戸時代に買ったスパゲッティとかカップめんとか食べて週末過ごしてます。今日はさすがに…何か買いに行くかな…w

 

まあそんなわけで、この2ヶ月、でかい買い物も全然していません。やっと先日、アリエクの住所変えたのでちゃんと新住所に届くのかの確認も含めて久々に買ってみました。仕事でデイズで店に行ったりすることがあり、その際カーナビが新車購入以来更新して無いせいで新しくできた道を使わず遠回りしていることが多々あることが判明したため、magsafeでくっつく車載スタンドとか、対応のレザーケースとか買ってみました。もちろん11日にスタートしてたセールで^ ^ 物によっては300円くらい安くなってたのでまあまあお買い得だったなと思います。届いたらまたブログに…

 

ただ全く買い物してないわけではなく、ちょびちょび買ってたんだろうけど何を買ったかそこまで印象に残ってないので2つほど…

X21S 商品1,854円送料132円で1,986円。

水戸にいた頃買ったイヤホン。まだ載せてないよね…?

 

写真のとおり、耳の穴にすっぽり入るイヤホン。完全ワイヤレスなので寝返りとかにも全く干渉しない、完全な寝ホンです。ただ遮音性がなく耳栓としての機能は全く無いので、小さく音楽を流しながら寝るときに使っています。正直もうちょっと遮音性を期待してましたが、まあこれはこれで…。

 

充電ケースは磁石でカチッと吸い付くタイプでずれるとかはありません。やっぱ充電はマグネット式に限るね。一昔前のフタの圧で充電するタイプでなくてよかった。

 

magsafe用充電スタンド。599円フロムamazon。充電してない時は、普通のスタンドとしても使える。ちなみ付いてる充電器は純正品ではありません。ヤフーショッピングにて1200円のをクーポン利用で700円で買いました。急速充電と書いてあったけど、早いのか分かりません。純正品5000円もするしね。充電器で5000円て…

 

充電器本体を持っていれば、充電も出来てスタンドにもなる。こんな商品が600円。とても良い商品です。

 

それと、仕事がオフィスワークになってから、取引先から連絡が来るようになったのでアップルウォッチ買おうか検討中です。電話が来たときにすぐに気づけるように、ただそのためなのでそれっぽい3000円とかで買えるやつでも良いんだけど、どうせ買うなら本物欲しいなと思ったり、SEかシリーズ3で1万しか変わらないならSEにしようかなとか思ったり、まだ迷ってます。でもボーナス入るし、買ってしまおうかな…。次回のブログに登場か…!?

 

 

この2ヶ月は、ホロライブでは運動会があったり深夜放送実況があったり、休みの日はテレビでYouTube付けっぱなしですが、自分もとうとう、

 

YouTubeプレミアムに登録しました。

 

3ヶ月無料!だしASMR中にCM流れることもないしな!とても快適です。

 

また、水戸に住んでいた頃よりWiMAXの回線が元気で、楽天モバイルの電波も強いです。楽天は20GBを超えないよう…Rakuten miniは完全にWiFiルーターと化していますw

 

今夜は3期生100の質問。明日も仕事なので早く寝ないとなぁ…

 

 

---