お弁当を作っている方々の参考になればと、

息子に作っていたお弁当をリポストしていきたいと思いますニコニコ



今日のお弁当は

「冷やしうどん弁当」

今日の補食は、

「ホットドック」

*補食は、3限と4限の休み時間に食べてるそうです。



*冷やしうどん

  ・金糸たまご

  ・パプリカ(赤・黄)

  ・水菜

  ・きゅうり

  ・にんじん

  ・おくら

  ・プチトマト

  ・グレープフルーツ

  ・オレンジ

  ・ゴールドキュウイ


暑いからといって、

食欲不振になっては、勉強もサッカーも本領発揮できません。


本領発揮するためには、

食事のたびにしっかり「栄養」を摂取することが必要です。


脳とスポーツをするためのエネルギーになる

「糖質」をしっかり摂りつつ、

身体の組織を作る「たんぱく質」

身体のコンディションを整えてくれる「ビタミン・ミネラル」を

野菜と果物からしっかりチャージ!!!

出来るなら、納豆の一緒に入れたかったけど・・・

さすがに拒否されました(笑)


もちろん、「栄養」は大事ですが、食事は見た目も大事だと思ってます。

見て、食べたくなるような「お弁当」と「うちご飯」を作るように

心がけています。