今回の帯同最後の補食は、
ステーキおむすびと
鮭の味噌焼きと卵焼きのおむすびでした!
いつもと違うおむすびも人気です♪



そして、
私がサポートさせていただくにあたり、
大事にしていることがありますか?と
よく質問をいただくので、私の想いを…

パフォーマンスの維持、
もしくは向上させるためには、食事は必要不可欠だと思っています。
ただ今日食べたもので、明日パフォーマンスが急激に上がったり変わったりするかというとそうではなく、やっぱり日々の食事がとても大事になってきます。

帯同している時は、練習スケジュールとレースに向けて通常期→調整期→試合期にあわせて献立を立てて調理しています。
※海外の場合は、献立を立ててもスーパーで食材調達できない時もあります。
そんな時は、しばらくスーパーでパニックになります…食材がなかったので、1品減りました!なんて通用しないので、そこにある食材で献立を立てることになり頭フル回転状態になります笑

まずは、体調を崩さないこと!
そして、疲労が残らないこと!
食欲が落ちないこと!
そしてなにより、
食事が楽しく美味しい時間であること!!!
これがあってこそ、パフォーマンスに繋がると
私は思い、大事にしています☺︎

#食トレ
#身体が喜ぶ食事
#心が喜ぶ食事
#身体が喜ぶ補食
#心が喜ぶ補食
#簡単美味しい栄養満点
#食事は美味しく楽しく
#アスリートフードマイスター
#アスリートフードマイスター1級 
#アスリートフードマイスター浅島麻希子