2023.8.5

富山県サッカー協会主催の

グラスルーツサマーイベントが開催されました⚽️


アイスブレイクサッカー交流試合後に、

「小学生年代に必要な栄養素と食事の楽しさ」を

テーマにお話させていただきました。


今回は、試合後すぐのイベントだったことから、試合後に食べて欲しいオススメ食材を使ったお弁当も食べていただきました😊


なぜごはんは黒ゴマで線引きされているのか?

なぜこのおかずなのか?などを話しながら、

楽しく美味しい時間になりました。

そして食事の後は,

サッカーが上手くなるための食事の仕方についてのお勉強でした。


これを機会に、食事に興味を持ってサッカーを楽しんでいただけると嬉しいです。


我が子のために情報をアレンジし

食を通して親子のコミュニケーションを増やしてほしいです。

怪我をすることなく、

いつもいいパフォーマンスが出来るように親子で食トレを楽しんでください。


父兄の方には、「食事を作るスイッチを!」

子供たちには、「食事を食べるスイッチ!」

是非、親子のスイッチを入れていただきたいと思い今回も伝えさせていただきました。


ご参加いただいた皆様、

ありがとうございました!






集合写真は、主催者に許可いただいております。

黒ゴマで線引きには、意味があります。


#TOYAMAFOOTBALLASSOCIATION

#グラスルーツ 

#グラスルーツサマーイベント

#食事は楽しく

#楽しく食トレ

#簡単美味しい栄養満点

#食事が変われば体が変わる

#食べたもので身体は作られている

#アスリートフードマイスター

お弁当は、

@hasshi.2021さんにお願いしました。

いつも細かい対応ありがとうございます。