@locomotion.y.bc さんの投稿をシェアさせていただきます。

今回も、
真剣に聞いてくださる姿を拝見しながら、
それに応えたいと熱くなった時間となりました。
また、コーチを巻き込んだことにより楽しい時間になりました😊

ありがとうございました!

#Repost @locomotion.y.bc with @use.repost
・・・
2023年7月29日
栄養学講座(食育セミナー)
@富山県総合運動公園会議室

春に引き続き、アスリートフードマイスターの浅島麻希子先生をお招きして全選手、父母を対象に食育セミナーを開催しました。

食育の総論から、中学野球選手の体づくりに必要な各論にいたるまで。
丁寧にわかりやすく、そして明るく楽しくお話ししていただきました。

必要なエネルギー量が足りていない選手たち
ジャンクフードが大好きな選手たち
炭酸ジュースが大好きなコーチ…あっ😅

食に対する意識を変えることでパフォーマンスが向上します。
夏の暑さに負けず、疲れていても食べられるようになればもっと強く大きな体に変身できるでしょう。

私たちロコモーションヤングベースボールクラブはまだ大きな大会を控えています。
いい結果を出すことで浅島先生に恩返ししていきましょう。

浅島先生
いつもありがとうございます❗️









#ロコモーション
#ロコモーションヤング
#中学硬式野球
#中学生
#食育
#食育セミナー
#アスリート食事学
#スポーツ食事学
#アスリートフードマイスター
#athletefoodmeister
#浅島麻希子 先生
#熱中症対策
#ジャンクフード
#炭酸ジュース