2023.4.1 (土)
少年野球チームの親子対象に、
スポーツ食事学をお話しさせていただきました!

どうして食べた方がいいの?
どんな食べ物がいいの?
何を選んだらいいの?

などなど、
オススメの食べ物や選び方をクイズ方式でアドバイスさせていただきました☺︎

最後のジャンケン大会が、1番盛り上がりました😊

そして少年時代の身体作りは、成長過程に逆らわないことが1番です!

是非、
我が子のために情報をアレンジし、
食を通して親子のコミュニケーションを増やしながら怪我をすることなく、
いつもいいパフォーマンスが出来るように
食トレを楽しんでほしいです。

父兄の方には、「食事を作るスイッチを!」
子供たちには、「食事を食べるスイッチ!」
是非、親子のスイッチを入れていただきたいと思って
今回も伝えさせていただきました。








#少年野球
#芝園レッズ 
#アスリート食事学
#スポーツ食事学
#食事は楽しく
#楽しく食トレ
#簡単美味しい栄養満点
#食事が変われば体が変わる
#食べたもので身体は作られている
#アスリートフードマイスター
#アスリートフードマイスター浅島麻希子